12月27日 その日の食材を釣る日々♪

土曜日・・・

冬堤防へ♪

イメージ 1


見事な略奪釣行でした(爆)

『P太』から強奪♪


ちなみに、メバルの小さいのが釣れてリリース・・・

キープサイズのカサゴが釣れたんだが、1匹のみだったので釣り上げて1時間後にリリース♪

普通に泳いでいった(汗)

カサゴって魚は、異常に強いんだよな(汗)

自宅に帰っても、水道水の中で泳いだりする・・・




で・・・

イメージ 2

アオリイカは刺身にした♪

やっぱ、旨いイカだわ(汗)

先日くったスルメイカとは比べ物にならない甘味がある・・・




ちなみにスルメイカは・・・



母:「何が釣れたんですか?」


漁師:「イカだよ!!」


母:「わぁ~☆すごいっ♪すごいですね☆」


漁師:「もってけ!ねーちゃん♪」


ってな塩梅で・・・

どっさり持ってかえってきやがった(汗)


しかも、漁師さんから氷と発泡スチロールクーラーまで用意してもらって・・・


いまだにチャームを使いこなす魔女である(汗)


たしかに、異常に若く見えるわな・・・(汗)








さて・・・

日曜日の釣行は未定だったが「USSY」より打診があり、ホーム堤防をチョイス♪



一応、ショエジギメインの予定だったんだが、このアオリイカのゲソを持っていったもんでね・・・

穴釣りをやってしまった(笑)



2切れのゲソで・・・

イメージ 3

キレイに家族分釣った♪

夜は味噌汁かな~♪




「USSY」は・・・

メバルの小さいのを釣ったようだが、おしいバラシもあった・・・

ヒラスズキですな♪

この冬場はセイゴクラスのヒラスズキがつくんだよな♪

口の使わせ方は・・・

底まで沈めて・・・手前に寄ってきて上昇で誘うとのこと♪




情報開示(爆)

なんせ、冬場のホームは・・・

「ハンチング」ワシ以外に釣り師が寄り付かなくなる不人気な釣り場(笑)













では・・・

















アディオス!!!










さて・・・



今日は山岳地帯でも、うろつくかな♪