イベント「カードを集めろ!」~BOSS追撃戦~要綱

草案の予定だったが・・・

それを練る暇がなくなったんで・・・

とりあえず、これで(爆)



1月1日から記録をスタートします♪


参加者は、ワシとつながりのある方すべてになりますが・・・

別に何もしなくていいです♪

ワシが勝手にストック記事に記録していきますんで(笑)









各部門において、2年前のイベント「カードを集めろ!」の結果より・・・
                  ↓




許可を得てBOSSを選出・・・

そのBOSSより釣果を伸ばせば良い!

実に単純(笑)






淡水部門のボスにPHSリーダーさん」


ショアジギ部門のボスに「ユパ」


魚種部門「あおり~さん」


エギング部門「MASATOさん」


各部門のBOSSを基準に釣果をのばせってイベント♪


基本的に『擬似餌(ルアー)』でのイベントになります♪


むろん、BOSSが他のエリアBOSSを引きずりおろすことだってありえる・・・





目的

1.通常の釣りにモチベーションプラス♪

2.いつもと違う釣りにチャレンジするきっかけづくり♪

3.カード1枚でも獲ったら、一般的にすごいレベルなので・・・
  年末にそれぞれの釣り師すごさを紹介しようって意図がある♪





ワシは比較的に広範囲に交流をもたせてもらっているんですが・・・

紹介したくなるすげぇ釣果ってのがあるんだよっ(汗)









ワシは魚種で「あおり~さん」を追撃したいね♪


ぶっちゃけね・・・強敵すぎるんよ(汗)

特に最近は「魚種」って意味ではヘンタイ級なんだわ(汗)


ただ「MASATOさん」よかやっかいではない(笑)

「MASATOさん」ってのは、ワシが知る限りエギングではピカイチでね・・・


もはや、追撃しようという気にもならんわ(汗)


ここの迎撃は、他者にまかせる!!


ワシには無理!!

ってか、全員無理だぞっ!!!


名乗りをあげてみん?

100%迎撃されるで(汗)





PHSリーダーさん」はまだ追撃できる♪


地味に出足が速い上に獲れるカードを熟知していて・・・

それに伴う経験値がありすぎてね・・・

2年前のイベントでは「こんにゃろが!」ってムキになった(爆)

まぁ、結果は1枚差で追いつけなかったが・・・

同じ土俵にあがれるだけ戦える♪







◎各部門の有効カードは以下の通り・・・



カード種
淡水カード【緑表示】 海水カード【青表示】
 
 
 
 
サクラマス(管釣り不可)(海・河川・陸封可)」
 
「尺ヤマメ・アマゴ(管釣り不可)」
 
「尺メバル
 
「尺ギス」
 
「40UP・マアジ」
 
「50UP・外来種マス類(管釣り不可)」
 
「50UP・ティラピア
 
「50UP・ハタ科」
 
「50UP・ヒラアジ系」
 
「50UP・ソウダガツオ」
 
「50UP・マサバ」
 
「50UP・ブラックバス
 
「50UP・クロダイ
 
「50UP・カンパチ」
 
「50UP・マダイ」 
 
「60UP・マゴチ」
 
「70UP・ヒラマサ」
 
「70UP・ヒラメ」

「75UP・ナマズ
 
「80UP・ヒラスズキ
 
「80UP・シーバス」

「80UP・ブリ」 
 
「80UP・鯉」
 
「80UP・エソ(爆)」
 
「90UP・サワラ」

「90UP・雷魚
 
「120UPシイラ
 
「1キロオーバー・アオリイカ
 
「2キロオーバー・アオリイカ
 
「3キロオーバー・アオリイカ」」
 
「4キロオーバー・アオリイカ
 
            ※3キロのアオリイカを1杯で3枚入手にはならない
 
「でかいソデイカ
 
「3キロオーバーのコウイカ系」

「メーターオーバー(海水)」
  ※ダツとタチウオ不可

「メータータチウオ(指4ぐらいやろ?)」
  ※ここら辺、かなりアバウト(笑)

メーターオーバー(淡水)」

「淡水三大ギャング(バス・雷魚ナマズ)」
 
「青物三種(ブリ・ヒラマサ・カンパチ)各30UPで可」  ※1日ではなく、1年です
 
「十目釣り(1日で)」
 
「淡水10種(管理釣り場含まず)」
 
「海30種」
 
「50種(管理釣り場含む)」
 
「同魚種100匹(1人1枚のみ)」

 
以下は管理人による
 
 
 
『WANTEDカード(ルアー・エサ問わず)
 
 
      ※完全に管理人の見たいだけなカード種(笑)
  
 
 
 
「50UP・イシダイ」
 
「100UP・草魚」
 
「カジキ」
 
「イトウ(管理釣り場可)」
 
「レンギョ」
 
「アオウオ」
 
「パイク系」

 


再度書きますが、記録はワシがやるよ♪

どうせ全員の記事を読んでるからな(笑)

『ストック記事』に獲得カードを記録していくだけだから、楽なもんさ♪











各エリアBOSSで最大の穴は管理人の「ユパ」だな・・・

自覚がある♪

なんせ不安定な釣り師だから(笑)

そして、シュアジギって部門はかなり多いからなぁ・・・


ただし・・・

自分で言うのもなんだが、あんまり軽く見ておかないほうがいいぜっ・・・

「意外性のある釣り師」ってのは事実だからな(笑)






このイベントってのは、2年前の「カードを集めろ!」に設定を加えただけ♪



ただし、了承を得たとはいえ・・・

BOSSに指定された4人は、それなりにやらないといかなくなる訳で・・・

モチベーションはあがるかな(笑)






まぁ・・・

ワシ以外のBOSSは、そうそう簡単には落とせないよ(笑)




っても、ワシも大概だから、簡単には殺られないとは思うで~♪


こういうのを自分で言うヤツってのはね・・・


やっぱり「強い」で~(笑)






では・・・

















アディオス!!!














いや~・・・


なんか問題点とか追加カードあったら教えてくださいな♪

一応、独りよがりに「カード」を決めている訳ではないっす♪










BOSSが敗退した場合・・・

たとえば、「PHSリーダーさん」が敗退なんかしたら・・・

あの素敵なお髭を剃ってもらいましょう♪

    ↑

了承をえていない(爆)













こんなチャレンジャーなことを書くのは、ワシだけだろう(汗)