3月21日 ホーム・・・迎撃戦!!BOSS始動♪

三連休・・・

初日の土曜・・・

泥酔にて出陣不可(爆)



ホームには常連組が攻略に挑んだらしい・・・

「U氏」「N氏」「ジャンボさん」「Sさん」「鷹」などなど・・・


完全沈黙だったらしい(汗)


アタリすらないとのこと(汗)





ジンクスが崩れた瞬間だった♪


「ユパが堤防上にいたら釣れない」という不名誉なジンクス(爆)





それなら釣れるかもと日曜に出陣!!


「Tさん」の顔を見たとき「春が来た」と思った(笑)


この時期になると始動される方です(笑)


で・・・


まったくダメだった(汗)


スズキの名手の常連「S2さん(仮名)」までいたのに・・・








こうなると最終日にも期待がもてないな・・・


そう考えていたが、起きたもんは仕方ないと月曜日出陣!!



懲りない男です(笑)





「鷹」「なべ」がきて、荒れた海にランディングサポートの寄騎を頼んだ♪


こういう荒れた状況だと安全対策はとっておかんとね♪





魚に見つけてもらうため「目立ってなんぼ」のサーフ用のアイマミノーをセット・・・


ややでかいミノーチョイスは・・・


予定外のターゲットを連れてきた(汗)


イメージ 1


メバル(爆)


しかも、地味にでかいし(笑)

尺には届かないが20後半は立派♪



が・・・

正直、今は欲しい魚ではない(汗)


まぁ、刺身にできるから当然キープだがね♪


ストリンガーしかないけど(爆)




これだけだとさみしいな・・・





本命のスズキをねらい闘魂ジグに替えて底を漁る・・・


ピックアップ時に反転する銀の魚影が見えた・・・


ワシ:「ふ~ん・・・そういうパターンか・・・」



スピンテールに替えてテトラ際を沈ませ気味に流す・・・


引き波に乗せるような感じでホバリング(?)させ・・・






ドゴンっ!!






あたった瞬間にヤバイと思って救難信号を出した!



ワシ:「ぐわぁ~!テトラに潜られるっ!」



最初はそれしか考えなかったが、テトラから引き離して異変を察知・・・


上昇の傾向がなく、止まらないドラグ音・・・


こいつはスズキではない!!


底へ底へと強烈なトルクと体力で持っていく・・・


この感じは・・・


鷹:「どう?スズキ?」


ワシ:「こいつは多分・・・チヌだ!!」



ランディングには苦労した(汗)


「なべ」の伸ばせる玉網がへし折れてしまった(泣)


結局、波裏に流れるまで苦戦し・・・


ランディング成功!!




イメージ 2


キタァーーー!!


久々にチヌを獲ったぁ!!


イメージ 3

サイズも50UP♪


フカセ釣り師が好調だから可能性は高かったが・・・


強運を手中におさめた♪





だが、ひとつ問題が・・・


ストリンガーにメバルチヌ・・・


これではルアー組の釣果に見えないから霞む(汗)


ってか、フカセ釣り師さんの釣果写真みたいだ(大汗)






なんとかスズキを獲らないとな・・・


訳のわからん使命感に駆られたのは事実(笑)


先刻見た魚影はスズキの銀だったからな・・・


いるならテトラ際!!


そう考えて根がかり覚悟のテトラ平行キャスト・・・


ロッドで操作して、沈んで見えないテトラをなめるように泳がせる・・・


根がかりしたら弓射ちで解消・・・


それが続き・・・


引き波を切るようなロッドワークで泳がせると・・・





グググっ!!




ワシ:「きたぁ!!」



先程のチヌとベクトルが違う抵抗・・・


上昇傾向があるので、重みが軽い・・・


この程度なら敵ではない♪


そう思ってたら・・・



ドボンっ!!








ジャンプ一閃!!



スズキにはこの武器があるから警戒しないとやられる(汗)





で・・・







フッキングがよかった♪





ランディング成功!

イメージ 4

まぁ、ボチボチな70センチ♪


これでルアー組らしい釣果になった(笑)


久々に思うように釣果を伸ばしたぜ♪




イメージ 5








では・・・













アディオス!!!











ショアジギ部門・・・


クロダイ(チヌ)50UP』サイズカード確保!!


長い足踏みだったが・・・


ここから迎撃!!