4月23日 外道王の名をもらう・・・予定で♪・・・外道調理(追記)

ホーム堤防へ♪

今回はシャロー側に入りたかったので、のんびり行くつもりだったが・・・

『GⅠさん』が早々と用意できたらしく、そのメールで起きた(笑)

早く行くことにしたが、かなりの後発部隊だった(汗)



先に堤防上に『N氏』『黒レンジャーさん』『Sさん』『プラムさん』などの常連を筆頭に、ルアーマンが大量発生(爆)


まぁ、このシーズンはいつものことだ♪





結局、中間地点に入ったが、まぁ、場所的に悪くない☆

一緒になった『ちょーろーさん』と3人で布陣♪



全体的に釣れていたが、爆釣というほどではない・・・

『ちょーろーさん』がバラしを連続した・・・

結果的に見事に1本獲った♪

『N氏』がでかいのをバラした・・・

『GⅠさん』が、ホームで初となるうれしい1本を出した♪

『黒レンジャーさん』が・・・???シーバスかな?ソゲだったかな?

『Sさん』がシーバスにマゴチ♪

『プラムさん』が大型のシーバスを獲った♪




そしてワシは・・・


スピンテール・レンジバイブ・ミノーを駆使したが、アタリすらない(汗)



ワシ:「やべーぞっ(笑)」
     ※なぜか焦っていない(爆)


リーサルウェポンの「闘魂ジグ」を投入・・・




豪快に遠投し・・・

着底直後のジャークに・・・


ガツッ!!!





ワシ:「お・・・」



「うおおおおっ!!!」


ドラグが引き出されていく(汗)


だが、かなりフッキングが安定しているので余裕があった♪


ワシ:「これは・・・エイ??ではない・・・スズキでもないし・・・マゴチ???なんか違うような・・・超大型のエソに曲が入っている・・・でもないか(汗)結論・・・わからんっ!こいなんやろか?」


ロッドをブチ曲げたままポンピングしながら常連組と話していた・・・


結果、堤防上で異常に注目されてしまった(笑)






で・・・

とても一人でランディングできる魚ではなさそうなので、最初から『ちょーろーさん』に玉網を構えてもらった・・・




魚影が見えて・・・


ワシ:「え~~っ(汗)」


ちょーろーさん:「うげっ(汗)」


常連組:「なになに?」


イメージ 1


サメ(爆)
イメージ 2

ドチザメでした(笑)





正直・・・


どの魚よりオイシイ釣果だった(爆)










ってことで、食ってみることにしました♪


こうご期待♪











では・・・








アディオス!!!














エソカウンター発動!!!


イメージ 3

※写真がブレブレ(汗)


エソ×3♪







追記・・・


ドチザメをさばきました♪

イメージ 4

ちなみに、皮をはいでみると・・・

イメージ 5

きわめて・・・

美しくないかい???(汗)

マダイのようだ(笑)