9月3日 台風前の西の地磯急襲戦♪

「GⅠさん」の寄騎は前日に解除・・・

一騎駆けでホーム堤防へ♪

しかし、堤防に上がれず(爆)

まぁ、台風前だし仕方がない・・・



その可能性も考えて動いていたから『西の地磯』への変更♪


ターゲットはサワラかな~・・・

それもメータークラスを意識した♪




ベタ凪に小雨だったが、雰囲気はよい・・・

闘魂ジグ20グラムで表層~3メートルを探る・・・

フォール中にモソモソとしたアタリがあるが、釣らなくてもカマスだとわかった(笑)


20グラムにフッキングしないような小物ならいらないな・・・

そう考えていると1匹釣れてしまった(汗)

中途半端なサイズでリリース♪




スピンテールに替えて手前を探ると・・・

塩焼きサイズのカマス

しかし、1匹ではなぁ(汗)



こういうときに戦略変えがよくある・・・

釣れてしまった魚の数が足りないなら揃えればいい♪

要するに、妥協案って訳だ(笑)




カマスは下から上昇してくるものに弱いからなぁ・・・

スピンテールをカウント5沈めて、ロッドワークで上昇・・・

さすがにフッキングはしにくいが5匹追加♪



その後、手前のアタリがなくなった(汗)

6匹だと微妙・・・

せめて10匹・・・

あと4匹が必要だと考えていた・・・


闘魂ジグにチェンジし遠投・・・

やや沖合いにはまだ食いっ気のあるカマスがいてくれた♪

6本追加♪


イメージ 1


大きいので30センチ程度のほとんど油性マジックサイズ(爆)


それでも、現地で背開きして夕食用に♪


普通に塩焼きにした♪


※画像追記予定(夕食まで待ってください)
    予定時刻・・・20:00ぐらい?

・・・

とかなんとか書いておいて、AM3:30に貼り付け(汗)

イメージ 3

まさか、悠生と夜釣りに行くなんて思いもしなかったからなぁ・・・

あいかわらず、ワシの予定は自分自身でも把握不可能(汗)







カマスは旨いと定評があります♪

なんでも秋ナスと同じくらいの扱いらしい・・・




このカマス・・・

釣りものとしては、あと一回り大きくなってくれたらいいですね♪

カマスは青物を呼び寄せる・・・

今年は・・・いいかもな???


回遊待ちで、こなきゃジグサビキで大きくなったカマスを釣ったらおもしろいよな♪











では・・・












アディオス!!!













今日は、釣りから帰ってポチしました♪

イメージ 2


ルミノックスのベルトが弱くなってね・・・

かえってラバーベルトが向いているかな♪


ただ、ルミノックスのラバーベルトってすっごく虚弱なんだよな・・・

ありゃ、ダメなベルトだわ(汗)

いつまでもってくれるかな・・・