1月15日 奉納釣行と流血♪

最強寒波と銘打たれた今回の寒波・・・

限界の最凶を経験させるという意味もあった(爆)

悠生と出陣!!!





堤防上は爆風だった・・・

九州北部だと、これが限界釣行だな・・・




あまりの寒さに悠生は心が折れた(笑)

ただし・・・

釣った後で心が折れた(爆)

イメージ 1

ワシ:「ちょっとまてぃ!!!俺はキープサイズは釣ってないから、あと1本釣らせろやっ!!」


悠生:「いいけど・・・寒い・・・(汗)」






15分ほど釣っても15センチ前後の小型のみ・・・


ワシ:「か・・・帰るぞ!!!」



鼻水をダラダラ出しながら撤収(汗)


悠生は釣ったことに満足したようだが、さすがに寒かった様子(笑)


この限界ってのを味合わせておきたかった♪



ぶっちゃけ、まだ無理だったな(笑)

まぁ、一騎駆けなら平気だがね♪





帰宅時・・・

自宅のすぐ前で『十日えびす』町内祭りがあっていた♪

そういや、毎年、釣りの帰りにあっているんだよな(爆)


ワシ:「さっきのメバル・・・奉納したら?」


悠生:「いやだっ!!塩焼きするんだ♪」


ワシ:「まぁ・・・次の大漁祈願ってことでいいじゃん?」


悠生:「次に大漁なら、それもいいか・・・?」








奉納した(爆)

イメージ 2

あ・・・逆じゃん(汗)

ちなみに、珍しく現地捌きをしていなかったのでちょうどいい♪

ものすごい寒さでね・・・

堤防から逃げるように撤収したからなぁ(笑)



200円×2を支払いおみくじを引く・・・

イメージ 3

悠生「米3キロ(2キロ+醤油)」

ワシ「米2キロ」


献上品にいきなり効果が出たらしい(笑)

こりゃ、次回の釣りが期待できそうだ♪



その後、すぐにお出かけ♪

イメージ 4


鬼のように寒い中、ハイキング(爆)

よりによって冷たいサンドイッチ・・・

これで、ハニーの心が折れた(笑)

しかも大量(笑)








そして、公園でキャッチボールにチャンバラに遊具と散歩♪

イメージ 5

イメージ 7

過去に買った木刀は、先日、見事に折れて脇差サイズに削り出した♪


イメージ 6


ちなみに、ハニーは車内に避難♪

寒さに弱い(笑)





そして・・・

「カンっ!!カンっ!!カカッ!!!」

フェイントが入り・・・

ザクっ!!!



ワシ:「おっと・・・やられた(汗)」


悠生:「げ・・・ごめんなさい・・・」


ワシ:「アホか・・・こんなの当然の結果だ(笑)」


悠生:「・・・」


ワシ:「あやまる必要はないし、むしろナイスな一本だったよ♪いいフェイントだったと思う♪」




イメージ 8

腕を上げた悠生に一本入れられてしまった(爆)


遊びの中で流血ぐらいあるさぁ~(笑)


当たれば痛いし、血が出る・・・当然だ(笑)





すさまじい教育方針だ(笑)

  






では・・・










アディオス!!!












これで逆切れするようなら・・・木刀使って遊びなんてせんわなぁ♪


近々、新しい木刀を買いに行くでしょう♪




脇差サイズだと小回りがきいてさばきやすいが・・・

ちょっと長さが足りなくてスカったんだよな(汗)






見事なクリーンヒットでした(爆)










明日、腫れるんだろな(爆)



職場で何と言おう???


そっちのほうが心配だわ(爆)