2月5日 冬堤防の不調と先週の船釣り♪

この土曜日は、絶好の釣り日和だったと思います♪

当然、起きたんだがね・・・

どうもメバル釣りに行く気にならなくってね・・・

取りやめたんだわ(汗)





で・・・

日曜にホームに行こうかと出発したんだが、ホーム堤防には上がれなかった(泣)

しかたなく「冬堤防」にいったんだがね・・・

イメージ 1

こんな15センチサイズがたくさん釣れて、全部リリース(汗)

キープサイズが2~3本・・・

イメージ 2

これもリリースした・・・

どうもね・・・

熱さに欠ける釣りだと感じた・・・(汗)

  ※ワシのスタイルだとね・・・いつもの竿を使ってする釣りだからなぁ・・・


イメージ 3


風も追い風で弱くて釣りやすい日だったんだがね・・・









先週のは船釣りです♪

具体的にはアジの泳がせでね・・・

泳がせるアジが20センチクラスで「でかすぎだろっ!!」って思ったけど、釣れた(笑)




40メートルぐらい落としてたら、アジが暴れ出して・・・

来たな・・・っておもって竿を持って・・・

ぐぐぐぐぐっ・・・って引き込まれたときに「おりゃっ!!!」って合わせて・・・

ワシ:「重っ・・・」

なんとかあげて、USSYにランディングたのんだんだが、珍しくパニくっていた???

尻から掬おうとしてて笑った(笑)

頭から入って、玉網から逃げ出そうとするサイズだったもんで、うれしくはあった♪


イメージ 4

70センチぐらいの良型だよな・・・

船の基準はよくわからんよ(汗)




なお・・・

刺身にして食いすぎた・・・(汗)


ブロックで余っていて困っているところに助け船・・・


『P太』からの渓流魚の差し入れにトレード成立☆

イメージ 5

ニジマスイワナに山女魚かな?

まだ冷凍中で食べてはいませんが、楽しみです♪


サンキューね☆














とりあえず、釣りには行っています♪














では・・・









アディオス!!!













公園にも行っています♪


イメージ 6

志帆は高い場所は平気みたいです♪

ってか、チャレンジャーなおてんばだ・・・(汗)



イメージ 7


これは先週の公園か・・・

どこの公園だったかも忘れたわ(笑)







今日は・・・これからおでかけかな☆