また春が来て釣り師は♪

UNISON SQUARE  GARDEN

『春が来てぼくら』


そろそろシーズンインかなぁ♪

この季節ってのは、待ち遠しいですなぁ(笑)

なんせ、仕事をさぼる方法がないかと考えてしまうんだ(笑)

考えるだけで、マジで「さぼる」ことはないんだけどね(汗)





昨年度は人がすごかった・・・

もう、ホームにこれまでのまったり感はないのかもしれないと感じた(汗)



それが追い風となり、カヤックという道具を入手した♪

イメージ 1

これが、異常なほどに遊べるアイテムだった(汗)

まちがいなく桜が咲いたら、あの川を下るのだろう♪




このカヤックは、使いようによっては釣りにも上手に応用できる♪

カヤックの上から釣るのもありだが、小さい岩場に渡ることもできる♪

キャスティングには、やや向いていなかったと感じたが、まぁ、別にキャストもするのだろう♪





最近は、あまり人の多いとこでやるのは向いていない状況になりましたからな(笑)



悠生のキャスティングは、まぁ、普通にできるんだが・・・

さすがに5メートル横に釣り師がいたら迷惑をかける可能性はあるからな・・・

キャスティングの振れ幅が、もうちょいってとこかな(笑)

でも、9歳にしては十分だな(汗)





さて・・・


イメージ 2

昨年は18日が最初の1本か・・・

っても、その前に悠生のシーバスのバラシがあったんだよな・・・

だから「今」は入っているはずだ♪


イメージ 3

ってか、悠生がシーバスをバラした直後に掛けなおした魚がサゴシだったんだよな・・・

この時から、海の異常は感知していたんだよな(汗)

イメージ 4

これも異常(汗)

もともと、ホームはクエは少なかったし、何よりビール瓶サイズのアイナメなんて、そうそういなかったのに2本も釣れたんだよな・・・


イメージ 5

それからネリゴだな・・・

7年ほど通っているが、こんな潮の魚は入ってこなかったからなぁ・・・


うれしい誤算ではあるが、その分、マイナス面もあった・・・



例えば、タチウオが薄くなった・・・

そして、サゴシの勢力拡大にともなう魚種の減少・・・






まぁ・・・

今年も同じだとは限らないが、どうなるのか楽しみですな♪














では・・・






















アディオス!!!












この週末は出陣できないもんでね・・・

今年の「閂戦」は獲れる自信はないな(笑)


さすがに、今日か明日・・・

誰かが釣るだろう(笑)





最初は「あの辺」にいるんだよな・・・

んで、「あのパターン」・・・


割と最初は、決まっているんだよな・・・



ベイト群が入ってしまったら、どこでも釣れるけどね(笑)