3月27日 「真」閂戦?それにドボン(笑)

ちょっとブログが放置気味になっていましたが・・・

元気です♪

別に、このままネット上からフェードアウトしようって気持ちもないし・・・

釣りに行っていない訳でもないし・・・

ネタがない訳でもない・・・




単純に、更新する時間的なものかな(汗)



3月の中頃だったかな~

悠生と釣りに行ったんよね・・・

その帰り道のAM8:30ごろだったかな・・・

悠生:「お父さん!やばい!!おしっこ!!!」


ワシ:「その辺でやってくれ(汗)」


で・・・

川に停めて、立ちションさせたんだが・・・


悠生:「お父さ~ん・・・ほら・・・ちょうどいいサイズの鯉がおるよ♪」

そこには40センチ以下の鯉の群れがあり・・・

夜中に夜襲に行って捕獲をしていたワシにとって、魅力的なサイズ・・・

夜襲で獲ったのは、どれも50センチ以上の大きすぎる個体ばかりだったからなぁ・・・



ワシ:「ほんとやん!!これ、獲りたい♪」

   ※どんな大人だ(汗)




地形を見ると、80センチほどの水路が先にある・・・

そこに追い込んで、海用の60センチ直径網で一網打尽の策を・・・

悠生に網をセットさせて、入ったら引き上げるように指示・・・

ワシ追い込み役♪

ちょっと高い位置から飛び降りてダッシュ!!


野犬のように鯉を襲う・・・


走っている地面が・・・


ズボっ!!!


ぬかるんだ地面に足をとられ・・・


下半身がとまり・・・



とまらぬ上半身・・・



ワシ:「ぎゃぁぁあぁぁ~!!!」


一回転して川に頭からドボンっ!!!!


川に刺さった頭を水から抜きあげ、状況を確認する・・・



悠生が目に入ると・・・




悠生:「ぎゃははははっ!なんばしよっと(爆)今、一回転して川におちたよっ(笑)」



バカな息子は爆笑していた(笑)


・・・


それを見てワシも笑った(爆)



ワシ:「てめぇがしょんべん垂れた川に落ちた(笑)」




その後、全身水まみれの泥まみれだったので、パンツ一丁で車を運転して帰った(爆)

すれ違う車の視線が痛かったぁ(汗)

通勤ラッシュの午前8:30ことですので(汗)






さて・・・

ネタはあるが、もう腐りかけてるから鯉の夜襲とかも放置すっか(汗)








3月は釣果自体はイマイチでね・・・

イメージ 1

ワシ:「焼き芋みたいやろ(笑)」

ルーキーK:「あはははっ(笑)」


いつだったかも忘れたが、こんな写真が残っている(汗)





で・・・

3月27日だったかな・・・

イメージ 2


ようやく1本目が来たぁ♪

が・・・

この日は、この1本だけではなかった・・・



スピンテールを巻いていると・・・


コツッ!!クククッ・・・

サイズがないから、そのまま抜き上げたんだが・・・

イメージ 3

これ・・・基準のものがないから分からないが20後半はあったんよね(汗)


さっきのスズキと比較すると引かないだろうが、魚の価値としては高い(笑)




そして・・・


スピンテールを基盤にメタルジグとミノーを使って釣りをしていると・・・


ひたすら同サイズのスズキが釣れた(汗)


4本ぐらい釣った時点で、小さいの(50センチ以下)がほしいと思っていた・・・


しかし、釣れるのは全て70オーバーという(爆)


ワシ:「こんなに食えるかっ!!」


正気の沙汰ではないとも感じてしまうが、全てリリース(汗)

70オーバーのスズキだけてツ抜け(10本以上)とか、とんでもない日だった(汗)






手前を流していると・・・


ゴンッ!!!ググググ~~!!!


ワシ:「おっと・・・こいつはアレだな♪」


昨年もこの時期に同じ場所と同じパターンで釣っているもんで、正体はすぐに分かった♪


イメージ 4

サイズは40センチぐらいだが、うれしい魚種追加♪


その後も、ひたすらスズキが釣れて、結果的に12本ぐらいランディング成功して・・・

適当にランディングやってて、ある意味、ワザとバラしたようなやつも含めると・・・


20本ぐらい?


いわゆるベイトが射した日を、見事に射抜いた感じ♪

イメージ 5


うん・・・


誰がこんなに食うんだよっ!!

イメージ 6

ちなみに、この日は堤防はワシ一人だった(汗)


平日だったからなぁ(笑)








翌日の土曜日・・・

イメージ 7

悠生ヒラスズキのセイゴを出した♪

ってか、この日は悠生は、スズキ自体は10本ぐらい掛けてるな・・・(汗)


ワシ:「そのサイズが昨日、ほしかったんだよなぁ・・・」





ちなみに、ワシは・・・

最初に2本、なかなかのサイズを掛けて、適当に引きを味わって・・・

ランディングにも手を抜くという余裕っぷり(爆)

前日、散々、釣ったから別に気にもならんもんで・・・

マルスズキのセイゴを1本獲って、友軍ランディングに専念していた(笑)

『GⅠ』『板さん』が70オーバーを出していた♪

イメージ 8

これは・・・

『ISOさん』やね♪

当然、釣ってたわな♪

ランディングヘルプは1本目だけして、この掛かったっている最中のは放置して撮影していた(笑)




ちなみに、ワシらはカヤックで上陸しているもんで、次回は写真の奥の鳥島に上陸かな(笑)


全域で釣れているが・・・


先端は表層で、島側に行くとボトムって感じですな♪















では・・・


















アディオス!!!














ボチボチ、ネット環境をもとに戻したいがね・・・


4月中は鬼のように多忙なワシなもんで、何回、釣りに行けることやら(汗)




でも、釣ったから昨年とはちがうわ・・・


昨年は、大型が獲れなかったからなぁ(汗)


釣りに行くほどに焦った(笑)