5月6日 ホームに人気なし編♪

まぁ、昨日は5月5日でしたね~・・・

バタバタしすぎて4月が継続中の脳内だったらしい(笑)


これは昨日のホクト釣り具店の写真だわな♪

イメージ 1

悠生:「くわえ煙草が残念だよね(笑)」


ワシ:「煙草を喫うことは『悪』ではないってのを頑なにゆずらないの(笑)」




だいたい、昔は煙の中で生活していたような我が家だったし・・・

現在進行形で、煙草すわなくても煙たい家庭だし~(爆)








今朝も釣りに行った・・・

悠生と行ったんだが、あとお一方のみ堤防へ(笑)

大型連休の最終日ともなると、普通は体力の温存に努めるのも大切だが・・・

あまりに人がいない(笑)



そして魚もいなかったよな・・・

でも、一緒に「赤」に渡った『南ちゃん(仮)』は、見事に釣ったようだ(笑)


話しかけたの初めてだと思うが、なかなか気合いの入った魅力的な方でした♪






一方、「白」のワシ悠生は・・・

イメージ 2

ワシ:「これは喰うかぁ?」

悠生:「やめとく~(笑)」

ワシ:「まぁ、この時期は堅いからなぁ・・・」


悠生:「いや・・・そういう問題ではないんだけどなぁ(汗)」



ドボンと海に帰ってもらいました・・・







底を流して・・・


ガガガッ!!!

ワシ:「おっと!ようやく喰った!」


悠生:「網はいる?」


ワシ:「・・・・・多分いらんな・・・・」




イメージ 3

初エソ(笑)


あいかわらず表情のある素敵な魚でしたが・・・


ドボンと海に帰ってもらいました(笑)





・・・





こいつを食わないとな~(汗)


イメージ 4

喰ったらエソが無限に釣れるそうです(笑)


あえて職場で食おうかな・・・


豪快にかき混ぜてさ~(爆)


もはや催涙スプレーかもしれん(泣)









んで、7時に撤収して、早めに帰って・・・・



肉フェス!!!


ブランチを肉にしようという発想が終わっている(汗)







雨天の最終日だから少ないだろうと思って行ったのだが・・・


想定内の人で並ぶこともほとんどなかったんだが、最終日に大量出費した(爆)


っても、基本的にGWは金は使っていないがね♪


・・・


振る袖もなし(汗)












では・・・


















アディオス!!!









ちょっと前にアゲハチョウの幼虫を育てるためにもらった挿し木のキンカン・・・


見事に食い尽くされた(汗)


かわいいんだけど、農家さんにとっては害虫なんだなとあらためて思ったわ(汗)


イメージ 5


さて、こいつの復活の呪文はっと・・・


とりあえず、日光と水分と暖かい場所かなぁ♪



・・・


ところどころ枯れてるんだが復活すんのかね(汗)



そういう観察もおもしろそうだ(笑)