6月11日 月曜釣行と単車事情♪

土曜日・・・

カヤックにて出撃♪



地味に底をねらってマゴチを釣りたかったんだが・・・まったく(汗)


途中でマルアジではなくマアジが釣れたもんで、一応のキープ・・・

泳がせに使ってやろうかとも考えていたが、ちょっとでかすぎ(汗)


そのうち台風の影響で波風が強くなってきて、ホーム堤防に向かうと・・・

「デノン」がいた(笑)

釣果を聞くと、まったくとのこと(汗)

先端の人がシーバスを釣ったという話を聞いて、やっぱり岸沿いがいいことを確信した感じでした♪



カヤック上と堤防上で話していると、若いのがやってきた・・・

『パル太』だった♪

同じく釣果を聞くと、連れがシーバスを釣ったとのこと・・・

こいつらだった(爆)

アジング狙いのシーバスかと思ったら、メタルジグとのこと・・・

どういう条件で釣れるのか、さっぱり分からんシーズンだ(汗)


『パル太』はアジを数匹釣っていたようなので、追加用に釣れたマアジをプレゼントして撤収開始♪


帰りの漕ぎ中に「赤」で手をふる2人組・・・


『ルーキーズ』だった(笑)

まだ高校生(爆)

なんでも、地元の釣具店のアジングダービーに参戦しているらしく、マアジ不可のマルアジオンリーでのダービー中・・・

なんてマニアックなダービーなんだと笑えた♪





肝心のマルアジは釣れていなかったが、キジハタが1本釣れていた♪

で・・・

サイズも丁度良かったのでもらった(笑)

なんというか・・・

わらしべ長者みたいな釣りが続いている(汗)




日曜はFULLで仕事だったが、見返りもある♪

めずらしく平日が休み♪

この休みには、ずいぶん前から寄騎が予定されていたが・・・

台風接近だよ(汗)

しかし・・・

カットマン:「なんとか行ける釣りをやりましょう♪」

という気合いにおされて、安全策を3つほど提案して現地で断念も視野に入れて出陣!

砂防堤防の予定だったが、風がなかったため、100メートル先の「赤」に渡った・・・


そして・・・

内湾側のテトラ沿いに感あり!

イメージ 1

クエを1本ゲット♪

このクエ(アラ)は表層で釣れた(汗)

そこそこ波があったからかな・・・

テトラの中はしんどかったのかもしれない?

イメージ 2



カットマンはノーバイトだったようだが・・・

なぜか彼がからむとホームが荒れる(爆)




写真後方のサラシでは、ちらほらとシーバスの気配があった・・・

いつ食ってもよかったと感じたが、ウネリもあるので、安全策をとって足場の
よいところから釣りをしました♪

テトラの手前で反転する姿が数回見られた♪




こんどは穏やかな日曜に一緒に行きたいものです♪


第3日曜に共闘することにした♪







そして・・・

平日の休みなんてめったにないからね・・・

大型ショッピングモールにハニーと運動会で休みだった蒼生と行った♪


あまり着用しないのだが、半そでのワイシャツを購入♪









では・・・




















アディオス!!!














ショッピングモールの後、CB400SFの状態を確認しに行った・・・

オイルパンの不調です・・・

玉数のある単車だと思ったが、中古でパーツが見つからない・・・

イメージ 3

こいつを手放して新車の購入・・・

現状、エンジンはかからないが、新車で購入なら下取りはつくのだろうか?

なんせ、新車でバイクなんて買ったことないからなぁ・・・(汗)

知っている方がいたら教えてください。

イメージ 4

車体はお世辞にも「キレイ」とは言えませんな(汗)

なんせ、基本的に雨ざらしで駐車してましたからなぁ・・・



すこしでも下取りつくなら、新車購入もありなんだがな・・・

迷うところです(汗)