6月3日 修羅に入る♪

土日の連日釣行!!

職場では、ただの暇人だと思われている(笑)

悠生がいたら、なかなかのイクメンに見られるのだろうが、子ども放り出しての連日釣行だったら・・・

ただのプチ・ネグレクト(爆)

まぁね・・・

土曜は登校日で、日曜は社会体育の練習試合・・・

父親より、よっぽど忙しいのかもね♪




土曜は穏やかでした・・・

ってか、昨日のことだが、釣りに行ったことすら記憶に残っていない(笑)

昨日も釣りの後は右往左往すさまじかったからなぁ(汗)

カヤックで「白」に渡ったんだが、まったくだったんだよなぁ・・・




んで、日曜♪

カヤック鳥島上陸♪

スズキねらいで岸沿いを流していると・・・

ガツっ!!グンっ!!

素早くシャープなアタリに延髄反射の即アワセ炸裂♪

珍しく集中していたらしい(笑)

最初はスズキだと思ったが、上昇がない上に、サイズの割に自重を使って持っていこうとする熟練の抵抗をしていた・・・

自分が「体の大きな個体」だと認識しているのだろう・・・

ただ・・・

対象魚が大型だからなぁ・・・

「お前の常識は通用しねぇぜっ!!」とか思いながらぶち抜いてやったのだが・・・

イメージ 1

でかくないか・・・(汗)

軽く刺身がとれるサイズで、買ったら高額なサイズだよな・・・

まぁ、魚屋には行かないから実感がなくってね・・・

「白」に上陸したときに『南ちゃん』にあげてしまった(笑)

ってかね・・・

このメバルの後が続かなかったんだよね(泣)

いろいろやったけど、メタルジグにも反応がなくってね・・・


イメージ 2


これに走ったんだわ(笑)

って・・・・どれやっ!!!

イメージ 8


ってか、この上の画像だけで、いろいろと「雑」なのがわかるなぁ(汗)


そのために活きアジをジグサビキで確保しようと試みたが失敗(爆)

「白」でサビキをしている方がいたので、このメバルと活きアジを交換してもらおうと上陸したんだがね・・・

サビキでもアジの魚影が薄いらしく交渉不可・・・

そんな中、『南ちゃん』と友人の方がサクッと釣ってくれたんだわぁ♪



で・・・



結果を出せたらカコイイのだが・・・




指に伝わるアジの泳ぎに違和感・・・

イメージ 7


ん~・・・急に焦りだしたな・・・



・・・




ズンっ・・・







タイガー・・・


イメージ 9

アッパーカット!!!





うりりりりーー!!!


イメージ 3


カヤック上で立ちアワセかましかねないアワセを入れてやった(爆)




手釣りのアワセはこんな図(ラッコの方)になる♪




ちなみに、左のは・・・

ウルトラマンの怪獣にこんなんおったな・・・





結果的に一発で釣れたんだが、ハンドランディングさせてくれなくって、結局ネットイン・・・

イメージ 4


狭いカヤック上で暴れてもつれて・・・

いつぞやの恋愛のようになって・・・

イメージ 5


グシャグシャの図(笑)


で・・・

なになに?ひょっとして湧いてるの???

とか思ったんだが、そんな訳もなくその後は釣れない・・・

でも、とりあえずマゴチ1本をお持ち帰り~♪





日曜はめずらしく午前中に仕事がなかったもんで、のんびり8時まで釣りをしていると・・・

いざ帰ろうとすると、船出した砂浜に人だかりが・・・

清掃活動スタート(汗)

そんなところに帰れる訳もない(汗)





9時には終わるだろうと読んで「赤」に上陸して、マゴチを捌く・・・

すると・・・

「これをもらってもらえますか?」

さしだされた魚が、これまたでかい!!!

イメージ 6


40センチオーバーのギガ・マルアジでした(爆)

お土産追加で助かりました☆




でも、タダでもらうのもなんだし~








ワシ:「ほんなら、このマゴチを交換せん?」




その提案も強烈だ(汗)

そのトレードが成立してしまうと、釣果がどれか分からない釣行になりそうだ(笑)


幸か不幸か・・・その提案は通らなかった(笑)


もらったマルアジのゼイゴまでとって100メートル先の砂浜を見ると、清掃活動は終了の流れ・・・

お疲れ様でした♪

手伝ってもよかったのですが、やはり心苦しいっ(泣)












では・・・





















アディオス!!!