10月27日 マアジの入れ食い(汗)

ホーム堤防にはマアジが定着しているらしい(汗)

例年とちがって、サゴシに制圧されていない♪

そこで・・・

アジを釣るなら・・・サビキ♪

発光ウキの動きが最高に楽しいっす☆



金曜は、珍しく車中泊なんぞしてホームに早々と渡った・・・

というか、夜釣りやね(笑)

結果は・・・

ほぼ入れ食い(汗)

イメージ 1


目標というか・・・それ以上、釣ったら面倒なので20匹と決めていた・・・

悠生にきっかり20匹釣らせて、次の釣りへと移行♪

尺アジは雑じりませんでした(笑)

とはいえ、25センチ以上だけキープに、日中の放置サビキで泳がせ用の小アジ確保にかかったコッパグロをキープ♪


十分すぎる♪




東雲からはジギングへ♪

イメージ 2

とりあえず、サゴシを1本確保♪


そして、カヤックからの泳がせへと移行♪

活かし小アジは4匹持って行った・・・


・・・


全部、かじられた(汗)


正体は不明です・・・


まだまだ「泳がせレベル」が足りないことに気づいた・・・



というか、そろそろアラを狙いに行ったりしていいかな・・・


ホームから一時離脱の時期ですかね~?









では・・・






















アディオス!!!




この日は・・・

バイクであっちこっちに行った♪

イメージ 3
  ※写真は別の日の(笑)



デジカメを忘れて画像はないのだが、ひたすら悠生とあっちこっちをまわっていた(汗)

祭りをまわったり、アポなしのハロウィンパーティー訪問とか(汗)

久留米って、道がわかりにくい・・・



日曜は、早朝の釣りを計画していたのだが・・・

記事の日のいろいろが足の筋肉痛を呼び起こし断念した・・・

というか、目新しさがないから断念という選択肢が生まれる・・・

やはり移行期間ですな♪



いざ・・・「西の地磯」「冬堤防」ですな♪