11月3日 泳がせの謎解き♪

今回は、ショアジギングは二の次で、サビキで小アジを確保♪

といっても、とりあえずサゴシは釣っている(笑)

イメージ 1

サイズもそこそこになってきたかな・・・

とはいえ、もう禁止令が出ているので、釣友にもらってもらった♪


サビキでは、10センチちょいの子アジを確保し、無駄にでかい20センチ後半も泳がせ用に確保・・・

そして、カヤックでプチ沖に・・・

1匹目・・・

イメージ 2

こういう感じでかじられている(汗)

なにかがおかしい・・・

2匹目・・・

同じような感じで、さらにトレブルのアシストを噛み切られていた・・・

3匹目・・・

イメージ 3

イメージ 4

これは・・・

サバフグでしょう(汗)

すっかりホームエリアの泳がせはあきらめつつある♪


大型のアジを泳がせしているあいだは、さすがにサバフグには襲われないらしい・・・

しばらく泳いでいたから、放置して、カヤックからキャスティング♪


イメージ 5

サゴシがどっさり釣れる(笑)

全てリリース・・・

サバフグも釣れている・・・

魚を襲うことがわかった・・・










では・・・





















アディオス!!!













いまから悠生将棋大会♪

バイクで出陣です♪