11月4日 バルーンフェスタどこ吹く風よと夜釣りにエトセトラ♪

土曜日・・・

悠生とホーム堤防へ♪

車中泊して釣りの予定だったのが、現地到着して携帯を忘れたことに気づく(汗)

アラームなしでも起きれる気もするが、さすがに不安だ・・・

悠生:「この時計でアラームかけようか?」


ワシ:「そのか細い音で起きれる保証は?」



悠生:「ないっ!」



・・・


堤防に明かりが見えたので、携帯を借りるために出発・・・

そして、堤防に上陸時にワシがドボンした(爆)

冷静に対応できるところが慣れている(汗)

落ちないに越したことはないが、落ちたときを意識した練習を夏の間に川でたいがいやっているからなぁ(汗)


驚かせてしまったのは堤防に先にいた方々をだ(泣)

3名の北九州からの方々でしたが、北九州から来ていることに驚いた(汗)




借りたスマホでハニーに連絡して、さっさと釣り開始♪


夜の間はサビキでマアジを釣ると決めていた・・・

ワシは釣れたマアジを片っ端から捌く役に徹することも決めていた♪

釣れたアジは即座に捌いた♪




丁度よいペースで釣れて、20匹程度を確保♪

マサバも混じる夜でした♪

イメージ 1
  ※今晩の夕食の半分(笑)


というか、内湾でやった♪

北九州の方々は腕前だけでなく夜釣り装備が揃っていて、海面を照らす発電機ライトまで持っていました♪

「こっちがいいですよ」という言葉に甘えさせてもらった♪



さらに言うと、魚釣りの可能性についての知識もあったよな・・・

見ているだけで、かなり釣りに慣れているという印象♪



普段なら、もうちょいいろいろ話すのでしょうが、なんせジャケットが濡れていたので、体を動かして保温に努めた(汗)

そのおかげでAM2時ぐらいまで釣りができたのだが、さすがにその後・・・

堤防で仮眠とはいかん(汗)



・・・


夜明けまで4時間・・・



・・・


撤収!!!



・・・


自宅についたのが午前4時半ごろだったかな・・・

風呂にも入らずに爆睡・・・

7時に起きてバルーン会場のサテライトイベントへ・・・

イメージ 2

睡眠時間が2時間な割には元気(爆)





イメージ 3

バルーン係留の帰り・・・


自宅に帰って、そのまま別のサテライト会場へ♪

しかも徒歩(爆)

イメージ 4

こういう放置系の遊具(?)に弱い・・・

ってか、その後、周辺をウロウロ・・・

イメージ 5


イメージ 6

うん・・・

もはやバルーンフェスタと関係ない(笑)







夕方に行った公園でもバルーンのことは考えずひたすら遊ぶ・・・

イメージ 8


その夕方の空には、熱気球が大量に浮いていました♪

イメージ 7

別名「空のとびひ」・・・

このネタはアトピー性皮膚炎のワシならではなのだが・・・

リアルに「飛び火」なのが好き(爆)



ちなみに、本会場には近づいてもいない(汗)

興味がない訳ではなく、今年度は行っていないだけ・・・

サテライトイベントがけっこう魅力的だったといのもある♪



あと・・・

バルーンフェスタそのものより、終わった後のミニ大会のほうが好きだったりする(笑)


要するに、佐賀に住んでいると、熱気球ってのは珍しいものでもないので、特に本会場まで行かなくてもいいやと・・・

基本的にこの時期は毎週末、空に熱気球が浮いている♪











では・・・














アディオス!!!









そういや、きのうの将棋大会もバルーンフェスタのイベントの一環・・・

ちなみに、悠生は自分より上位の子を追い詰めていた・・・

相手は入玉寸前の逃げ足に角打ちで終了・・・

なんと最後の一手で角を竜馬へ・・・

その瞬間の反則負けという想定外の終了にドン引き(汗)

初戦を落としていたので後がなかったので集中はしていたのだが、最後の最後で驚異的な凡ミス(爆)

審判員もドン引きの幕切れとなった(笑)




本人が一番ショックだったろうから、責めてはいない(笑)

勝負事ってのは「勝つか負けるか」だからな・・・

シビアなもんだ(汗)