12月初旬・・・ホーム戦終了と冬堤防開幕戦♪

さすがにホームのサゴシに飽きたもんで、先週あたりから冬堤防をあさっています♪

メバルはまだですな・・・

先週は早々に撤収するときに一緒に行って堤防の先端をあさりにいった「デノン」に電話すると・・・

デノン:「いまかかってるんすよ~・・・でもこのタックルだとぜんぜん寄ってこないんすよ(汗)」

ってな訳で、デノンの玉網をもってのんびり歩いていくと・・・

ロッドの曲がり方でずいぶん手前まで寄せているのが見えたんで駆け足(爆)

イメージ 1

りっぱなキジハタでした♪

ランディングしたあと、速攻で帰った♪



ちなみにワシは・・・

豆アジと豆メバルでダメダメ(汗)




ほんで、ホームでもダメだったよな・・・

たしか・・・

先週のことはもはや忘却の彼方(汗)






今週は・・・

イメージ 2

久々にバス釣りを20分ほどやった♪

ちなみに、タックルボックス忘れてきてね・・・

ついてたのがコンバットクランクSSRだったもんで、ニーリングでできるだけ底を流して・・・

寒すぎてアタリすらねぇし(笑)


中学生と話をしてて、その彼がその日に購入したバイブレーションをひっかけてしまったので、コンバットクランクSSRをプレゼントして・・・

ルアーがなくなったもんで帰宅(爆)

さすがに、巻物ではきびしい気温でしたなぁ♪




日曜は冬堤防へ・・・

悠生が風裏に逃げるほどの風と寒さでね・・・

体感温度でいうとマイナス7度ぐらいじゃないかな・・・

痛いんだわ(汗)



やっぱりダメだった(汗)

豆しか釣れない(泣)



冬堤防は「最後の秘境」って感じだな・・・

堤防までの道程が・・・

イメージ 3

もはや登山だな♪

こんなとこ通って15分ほど歩くんだわ(笑)

7:30に車まで帰ってきて、その日の歩行が8000歩って、どんだけ過酷なんだ(爆)

その苦労も、あまり割に合わない釣果(泣)


まぁ、よい運動です♪










では・・・






















アディオス!!!










12月17日で車検が切れるアテンザ・・・

いつのまにか5年目だった(汗)


150000キロ走っているんだが・・・

あれ?

タイミングベルトの交換???

その金をどこから捻出するんだ(汗)


まだ5年目だから来年までいいっすかね?

ダメか?