3月10日 ホーム一個小隊戦と単騎上陸戦♪

年度末につき、少々「多忙」ですが・・・

早朝ぐらいはつかいたいと土曜日に出陣♪

前日のうちにつながりのある常連にショートメールをしてホームの閂が開いたことを伝えた♪


こちらはワシ悠生如月板さんという一個小隊を編成・・・

久々の釣りで夜明けを読み間違えて、見事に出遅れた(汗)


土曜のホームはベタ凪のド干潮・・・

とはいえ、早朝のアドバンテージだけでなんとかなる盛期に入っていると読んでいたが、微妙だった・・・


「ISOさん」「U氏」「テンプルさん」といった超常連がすでに堤防入りしていたが、「ISOさん」は釣り損ねた・・・

ついでに、こちらの寄騎軍も見事に撃沈(爆)

ワシもセイゴサイズを1本釣ったのみで終わったのだが、底についている微妙な日でしたな・・・


セイゴはバイク屋に持って行った(笑)





日曜・・・

天候は雨だったが起きたので出陣♪

ホーム堤防(赤)へと上陸した♪


雨の上、プチ荒れだったが、安全な立ち位置を確保してそこから動くことはなかった・・・

東雲に手前のテトラでアタリがあり、反転するセイゴクラスを視認♪

テトラ沿いを重点的にあさったが、その後の反応はなかった(泣)


しかたなく、沖を狙って海鳥の動きを見ていたんだが、本格的に反応がない・・・


その時は、帰りを意識しはじめた時間だった・・・


スピンテールを潮目に打ち込み、表層を流し・・・

リーリングを止めて、5秒のカーブフォール・・・

巻き始めてすぐの出来事だった・・・


ドゴンっ!!!


唐突なアタリにアワセが遅れた(汗)

けっこう沖だったので、分かりにくかったのだが・・・

ワシ:「こいつ重くないかぁ・・・」

などと思っているときにジャンプ一閃!!!

サイズを視認♪

ワシ:「でかいじゃん!!!」


一人でのランディングを決め・・・


イメージ 1

すぐに写真を撮った♪

もうこれ以上は不要なサイズですからな♪


イメージ 2

サイズは75ですが、以上に脂ののった魚体で重かった(汗)












これで安心して4月中旬以降はスズキを強く意識しないですみそうだ♪














では・・・
















アディオス!!!