「縁」を感じた出来事(笑)

ブログの移行ができるようになったとか・・・

でも・・・

「かったる」!!!

パソコンを開くことすら面倒くさくなりつつある昨今、ひらいてもYouTubeしか見ないし(汗)

アメーバブログは開設しているが、ヤフブロがメインな現状だと、更新する意欲もないし・・・

そもそも、ヤフブロなくなるってんなら、記事を書く意欲そのものが霧散しつつある(笑)


それでも、なんらかの形で記事は書くのだろう・・・

だって、書きたいことは「ある」んだよな・・・


今朝はカットマンと釣行予定だったのだが、長男が骨折(?)かなんかで早朝に病院に連れていくため、8:30には病院に行きたいとかなんとか・・・

そうなると、実質・・・6:30前に納竿しないとダメじゃないか?


逆に、ワシは降ってわいたような休日だったので、のんびり釣りができる・・・




現地集合でホーム堤防へ・・・




先着のグループが堤防から引き返してきた・・・

波がブチ当たって上陸不可らしい(汗)



そうなると、早朝のアドバンテージだけで近場で勝負をかけることに・・・




・・・




でも、そう簡単に釣れるもんでもない(笑)





・・・




でも、そう簡単に楽しみを放棄するつもりもない♪





ワシ:「ず~と気になっていたんだが、あそこに行こう♪」
   ※異論は認めない口調(爆)


カットマン:「いいっすね~♪」

ワシ:「きっと、あそこでしか食えない海鮮丼とかあるんだぜ~♪」

カットマン:「期待できますよね~」



うきうき気分で6時ごろ魚市場へ行った♪







魚市場ったら・・・


めっさ人がいて、よくわからない言語を言いながら値段のやりとりをしてて・・・



指の合図とか・・・




視覚的に分かる工夫を凝らしたサンクチュアリ・・・・







イメージ図・・・・







チョイスした自分が爆笑(笑)








イメージ 1


のつくような競り合いがあっている・・・







・・・










そうでもなかったけど、おもしろかった(笑)





ってか、巨大なエソとシマフグが箱に入れてあって・・・


ワシ:「これ・・・どうするんやろう?」


カットマン:「う~ん・・・(汗)」


ワシ:「さすがに処分品かな・・・」


などと、見るもの聞くもの、すべてに意味不明なツッコミと笑いをとりながらすごしていると・・・



謎の声:「ラゴさんっすよね!」


ワシ:「ん~?・・・!!!」



ワシ:「ゲっ!!!」



場所が場所だっただけに、いつものオーバーリアクションは極力避けたのだが・・・



ドン引き(汗)




『KEIさん』だった(爆)




中学生だった彼が、いつのまにか大人になっとった(爆)



かれこれ10年以上前・・・

知恵袋で出会った少年で、ワシのブログを開設させた人物でもある(汗)


というか、当時のワシはね・・・





「ブログってなんやろか?」って程度の知識でね・・・

【ブログを開設してみよう】とかいうボタンを押して、その瞬間に【あなたのブログが開設されました】ってなって・・・


放置しようかと思ったところに『KEIさん』がいろいろ教えてくれたんだわ(汗)


当時の彼の名前はRun&Gunだったかなぁ・・・



ちなみに「Pさん」が・・・


忘れた(爆)


パルクールやらは後付けなんだよな・・・・







ってか、カットマンは何気に10年前からの古参でね・・・

「KEIさん」のことを間接的に知っていた・・・


カットマン:「S中前の堀でラゴさんが飛び込んでランディングしたときの子っすよね?」


ワシ:「・・・飛び込んだっけ?・・・」


カットマン:「そんな感じのだったと思うけど?」




なんぼワシでも、堀に飛び込んだら記憶しているとおもうが、せいぜい足元程度は飛び込んだって考えないからなぁ・・・


ただ、ランディングに成功させるために、やや無茶をしたのは記憶している・・・

たしか「ZERO」とかいう異名のある表層系プラグだった・・・





ブログってさ・・・


強烈に「記憶」に残すんよ・・・


なんせ、書いて残すんだよ(汗)





書くことの楽しさを知ったのはブログのおかげで、そのブログに出会わせてくれたのが『KEIさん』なんだわ(笑)


だから、ワシにとって『KEIさん』は・・・

新しい世界を広げてくれた恩人なんだわ(笑)

本人にその気はなくてもって話だわ(笑)






仕事中だったろうから、ライン連絡交換だけして、比較的、ドライに別れたんだが・・・

本気で「縁」ってのを感じずにはいられない出来事だった(汗)


このタイミングってのがすげぇわ(汗)








この魚市場の訪問は、カットマンにとってもでかいものになったかな?


顧客獲得とかなんとか(爆)




とにかくね・・・


相当に笑った(汗)









その後、カットマンは病院に行ったのだろう・・・


ワシは、行ってみたかった場所にハニーと蒼生とで行った♪

蒼生の自転車の練習が口実だったのだが・・・

イメージ 2

それ以上に、ワシが行ってみたかったんだよ・・・

イメージ 3

白岩運動公園♪

イメージ 4



スケートボードができる数少ない場所♪


ウィールを柔らかいのに代えたんだ♪




それから、このエリアでは有名な「もしもしラーメン」に行って・・・


必要だったクサガメを捕獲して・・・


カブトムシとクワガタの捕獲をスズメバチに邪魔をされ・・・




それから、Ninjya650用のヘルメットをいじって・・・




その後も、トラブルというか驚異的な出来事がいくつかあったのだが・・・



それは、後日にしよう(汗)










では・・・
















アディオス!!!








カットマンは、暇人でね・・・


多布施川の上流でオイカワとハスに遊んでもらったらしい・・・







ただ、それ以上にワシは暇人だということがわかった(汗)








しっかし・・・


『KEIさん』の件は「縁」が「腐れている」のかもしれんと心配もするわな・・・





再会の場所が魚市場って・・・



普通、なくね(笑)








さて・・・



記憶を残すためにも移行を考えましょうかね~♪