最近のいろいろ♪

虫捕りに夢中です♪

コガタノゲンゴロウとかの捕獲は容易で、飼育も簡単です♪

ミズカマキリの捕獲は、昨年は失敗したのですが、今年は成功し・・・

飼育もうまくいっています♪

イメージ 1
  ※捕食場面♪


広い水槽で飼育しようかと思っていましたが、泳ぐのが下手なため、水槽に工夫をしないと溺れるらしい・・・

ワシ:「大丈夫なのかお前は!!!」

・・・と、物申す(爆)

こういうツッコミを友人と入れながら飼育&捕獲を継続中♪


ちなみに、アメリカザリガニを今週末は捕獲した♪


あと、例年通りというかアカハライモリね(笑)





趣味として、新しい趣味を導入♪

イメージ 2

ミイラ取りがミイラにって感じで、久々にやってはまってしまった(汗)


昔はスケートボードから始まり、大学時はインラインスケートをちょろっと・・・


いわゆるストリートが一般的ですが、最近は移動手段としてのスケートボードが中心です♪

オーリーなどの基本的な技ができればいいという考え方なので、クルーザーと呼ばれるタイプを検討中♪

ウィール(タイヤ)が柔らかいタイプをチョイスしたいところです♪




もちろん、釣りもやっていますが・・・

バス釣り復興はかなり前向きだな♪

イメージ 3



外道もちらほら(笑)



ももちろん♪

カヤックからの釣りが多いのですが、今回は堤防からの夜釣り(サビキ)を決行・・・

20センチ前後の中型マアジが入れ食いで、50匹を捌くのは地獄でした(汗)

イメージ 4


そのうち、15センチ程度の小さいアジを使って泳がせをしましたが・・・


夜通し釣りをしての朝の泳がせってのは、さすがに体力面で無理があったらしく・・・




悠生曰く:「悟りを開いてた・・・」

イメージ 5



との激写があった(爆)


アジには無反応でしたぁ(汗)

もうちょい小さいマアジで試さないとなぁ・・・?













では・・・


















アディオス!!!







移行ブログの準備ができたようですね♪


どうするかね・・・(汗)