6月22日 ババ荒れだったホーム堤防戦(汗)

この前の水曜日・・・

仕事帰りに山を越えて福岡県の中心地であるキャナルシティに家族を迎えに行かされたのだが・・・

家族は劇団四季『ライオンキング』を見に行ってたんよね・・・

ワシは閉演の直前に駐車スペースで待っていると、スケートボードを持った青年3人組を発見♪

スケートボードについていろいろ教えてもらったのだが、天神にはスケートボーダーは溢れているらしい(汗)

ワシのスタイルだと、ウィールは柔らかいのがいいみたいだと再認識した♪

ベアリングも変更をいつか考えよう♪





さて・・・

今朝は久々に悠生を寄騎にホーム堤防へ♪

今朝は荒れないと予想していたんだがね・・・見事にはずれた(汗)

砕けた波が当たる(爆)


危険のない高さでの釣りをしたのだが、悠生には集中力を持続させる力はなかったな・・・


ワシは、5時半ごろ魚を掛けたのだが、正体見ずでバラしてしまった・・・

正体はだいたい読めたのだが・・・




その後、スピンテールを廃して闘魂ジグをぶっとばし・・・

底をとってワンピッチショートジャーク・・・

底に沈めて巻き初めに突然のアタリでマルアジ♪

40センチはないサイズでしたが、刺身にはもってこいの30後半♪


それから、沖にぶっとばして表層でサワラ♪

このサワラがめっちゃファイターでね・・・

フッキングがしっかりしていたので、じっくりやり取りしていると最後まで抵抗して、ドラグを出しまくる(汗)

ワシ:「おお・・・すげーー(笑)」

などと独り言を言いながら釣っていると、後方に「P太」一行が観戦中(笑)

こりゃ、バラせんなぁ~とか・・・ちょっと焦った(笑)



まぁ、フッキングの良さのおかげで無事にランディング成功♪

イメージ 1

サゴシなんてサイズではなく、立派なサワラでした(汗)


晩飯を確保して7時に撤収♪




その後、家のツツジをバリカンで伐採して・・・


Ninjya650で街を流す・・・

イメージ 2


目的はスケートボードができる場所を探すためだった・・・


福岡県とちがって、この佐賀県スケートボードをすることに関しては厳しい印象があるんだよね・・・

河川敷付近だと迷惑にはならないと感じた♪

イメージ 3

路面もきれいだし、子ども達と遊ぶぶんにはちょうどいい感じだった♪




最近はバイクで出かけることが多い・・・

ヘルメットで音楽が聴けるようにして、ますます楽しくなった♪








聴いている曲が年甲斐もない(汗)











では・・・















アディオス!!!









今日の夜飯♪

イメージ 4

うん♪

サワラのから揚げ(たった揚げ)は旨い♪

志帆:「ふつうのから揚げよりおいしい!」

いくらなんでも高すぎる評価だとも感じた(汗)