4月11日 メバルを視野に入れたホーム戦♪with如月

金曜に如月にメール・・・

 

強力な寄騎がついた♪

 

そもそも暗い時間にメバルを狙って、明るくなったらスズキを狙うという戦略だったが・・・

 

暗い時間から如月がスズキ連発(爆)

 

使っていたのがメバルロッドどころか身長以下の穴釣りロッドだったもんで、毎回、ランディングに入る(笑)

 

にしても、好調すぎる如月を尻目に、ややショックを受けているときに・・・

 

スピンテールに強烈なアタリが入りフッキングを炸裂!!!

 

ワシ:「貴様の出番だ~♪ランディングしろや~(笑)」

 

などと話していたんだが、けっこうなファイターでドラグが鳴きまくる(汗)

 

冗談ぬきでランディングが必要な個体だったんだが・・・

 

f:id:roadster9155:20200412201655j:plain

 

まぁ、今日イチ(爆)

 

ってか、毎回毎回、血まみれ(爆)

 

たしかに、釣れた瞬間にナイフで頸動脈切断みたいな切り方をするもんで、派手に血飛沫が舞う(爆)

 

返り血を浴びるなんて、なかなかないで(爆)

 

まぁ、結果・・・

 

f:id:roadster9155:20200412201941j:plain

 

おふ・・・

 

けっこう釣ったな(爆)

 

ところが、好調だったのはワシらだけだったもんで、付近の人に分けたという(汗)

 

ワシ:「よぉ~♪喧嘩を売っている訳ではないで~♪俺はしょっちゅう貰っていく人間だからなぁ(爆)1本持っていくかぁ?」

 

初見の釣り師:「もらいます(笑)」

 

ってな塩梅で3本ほど配った(汗)

 

 

ホームが好調というか・・・かなり不安定にありつつあるかも?

 

かなり喰い方がシブくなった?

 

時合もはっきりしてきた・・・

 

この調子だと来週末あたりはサイズが下がるかな?

 

数は出るけどフッコどまりって感じになりそうな・・・

 

まぁ、どんなんでも出陣予定だがね(笑)

 

 

この日はスズキを持って『Iさん』の自宅で酒を呑んだ♪

 

『Iさん』は船で沖に出てテンヤで釣っているのでマダイアオナ(アオハタ)が期待できた・・・

 

マダイは1本だけ刺身サイズが出ていて、圧巻だったのは『Mさん』が出したキジハタだった♪

 

ちなみに、『Iさん』が自宅に帰る時間に自宅前に行って・・・

 

ワシ:「風呂にでも入ってきてください♪俺が下処理しときますっ!」

 

で・・・

 

すべてウロコと内臓と処理して、マダイとキジハタの刺身を作った(爆)

 

人様の台所で好きな音楽をかけながら鼻歌まじりに包丁を扱う様は、お子さんには異常に見えただろうな・・・

 

ワシ:「おっ♪おかえりっ♪」

 

お子さん:「・・・(汗)・・・」

 

で・・・

 

相当に飲んだんだが、面白かったのは酒はいろいろ呑んだくれたくせに口にしたのは全て魚という異常さ(爆)

 

キジハタ・マダイ・スズキの刺身にカサゴの煮つけ・・・

 

スズキの天ぷら・・・

 

キジハタの荒煮・・・

 

穀物も野菜もなし(爆)

 

そんなこんなで飲んで・・・呑んで・・・

 

日曜は出陣しそこねた(爆)

 

 

 

まぁ、いいや♪

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

過去に『キヨミドスさん』にハーブの種子をもらったことがあったんだが、育てきれなかった・・・

 

そのまま趣味の種子も途絶えかねない有様だったが、最近は悠生が水をやりだしてね・・・

 

きちんと種子は生きていた♪

 

そんな中、『キヨミドスさん』がおくってくれたもの・・・・

 

f:id:roadster9155:20200412205126j:plain

f:id:roadster9155:20200412205305j:plain

子ども3人と一緒に鉢植えにしました♪

 

順調に育つといいのですが、ハーブって結構むずかしい・・・

 

ヤフブロのときのコメントに「ヨーロッパだと雑草でもあるから大丈夫やろ?」とかあったのだが、そんな簡単なもんでもなかった(汗)

 

今のホーム堤防のように不安定なモン・・・

 

無事に育てきれない自信がある(汗)

 

だからこそ、水やりに観察を怠らない自信もある(笑)

 

失敗から学ぶのがヒトだ♪

 

 

 

 

 

では・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

アディオス!!!

 

 

 

 

 

この週末はいろいろあった・・・

 

なげぇ週末だな(笑)

 

セルテート(2011)とラテオのタックルを友人の『鬼舞辻さん』(ジョークの通じ人物だから、これでよい・・・)に売った♪

 

もともとゲスト用だからワシがメインで使うことはないけど、売るってのはハードルが高い・・・

 

そこで某大手で値段を出してもらって、その値段プラス2000円で手放した♪

 

査定は8000円だったんで、キリのいい一万で♪

 

複雑だ(爆)

 

まぁ、その分のアフターケアをしよう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤフブロからアメーバ・ハテナに移る中で忘れそうになった種子があるんです・・・

 

「人とのつながり」っていう、もっとも大切な種子ですよ・・・

 

その種子は息絶えることはないのですが、忘れられそうになっていたものに水を注いでくださりました・・・

 

本当に感謝です!!!

 

 

f:id:roadster9155:20200412212514j:plain



これなんか、かなり香りがよかったもんで母に数個ゆずったんだが・・・

 

母:「これ、そのまま植えたら生えるかもだから、植えなさいっ!!」

 

 

ワシ:「え・・・このまま埋めるの?」

 

 

母:「そうよ♪そのまま埋めなさい!!!」

 

 

ワシ:「それっていくらなんでも無理じゃね?」

 

 

母:「兎に角やれっ!!!」

 

 

そちらにも水をやっているのだが、この実のまま植えて生えるとも思えん(汗)