ホーム堤防の閂戦♪

元気に釣りに行っています♪

 

結果はそれなりに出している♪

 

f:id:roadster9155:20200331191738j:plain

 

サワラとかヒラメとかシーバスに・・・

 

なぜかクロダイ(笑)

 

f:id:roadster9155:20200331191934j:plain

 

40センチオーバーを今年に入って4本出している♪

 

それからメバルだが・・・

 

f:id:roadster9155:20200331191949j:plain

悠生28センチが強烈だった(汗)

 

 

毎回、何らかの結果を出しているのだが、ベイトが入った感じはなくって、丁寧に底をあさってヒラメを出したり、ド遠投してサワラを出したり、パターンを見つけてセイゴを獲ったりする感じ・・・

 

そういやマダコも釣ったな(笑)

 

 

 

 

そうこうしているうちに、先週は北から風が吹いて、適度に荒れて気温が上がり桜が開花・・・

 

 

ちょっと予想より遅かったが、いい加減に来た頃だろうと、今朝出陣・・・

 

ばっちりベイトが付きましたね♪

 

f:id:roadster9155:20200331192133j:plain

 

ベイト玉は見えなかったが、東雲に出した70オーバーの口からは大量のカタクチイワシが吐き出された・・・

 

 

そして、吐き出されたベイトを使ってメバルを釣ろうとするハンチング(笑)

 

この1本の後、さらにデカいのが口を使ってフッキングに持ち込んだんだが・・・

 

ドラグが働かずにラインブレイク(汗)

 

 

 

仕方ないので、速攻で結べる予備リーダーで・・・

 

f:id:roadster9155:20200331192151j:plain

もはや「安定」のクロダイ(爆)

 

この時期のクロダイっておいしいです♪

 

 

 

 

今朝はスズキをかなりイージーに掛けられたなぁ・・・

 

しばらくは釣れてくれそうですね♪

 

 

 

 

 

 

 

では・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アディオス!!!

 

 

 

 

 

 

LINEで「ホーム堤防グループ」を作った・・・

 

現在、14人近くいるが、どこまで拡大するのか楽しみでもある・・・

 

ピロピロやかましくなるようならグループラインをやめるが、メンバーの意見を聞いて継続していこうかね♪

 

さてさて・・・

 

新年度だなぁ・・・

 

新しい職場環境は・・・予想通り(笑)

 

ってか、全員が「キミはソコしかないやろ?」って言ってた(爆)

 

まぁ、ワシもそうだろうと思っていた(笑)