2022 GW~夏♪釣果報告とバイク・縁など

前回は4月までの釣果を報告していたはず・・・

 

となると、GWから記録を残さないとね・・・

 

なかなか細かく記事を更新できなくなったなぁ(汗)

 

コメントをいただけるとモチベーションがあがりますが、新規のコメントがつかないので・・・どうしてもね(笑)

 

前のヤフブロだと、かなりコメントの交流があったので面白かったのですが(汗)

 

まぁ、それはしょうがないし、この際、もういいや(笑)

 

 

GW『鷹』家族と高島(佐賀県では宝くじの開運島として割と有名)へ♪

 

カヤックSAPで渡るというチャレンジ・・・

 

カヤックの操船は悠生にまかせとけば問題なし♪

 

SAPワシ蒼生が♪

 

穏やかな日だったので問題なく上陸できました♪

 

 

島では、定期船で渡ったハニー・志帆鷹夫婦と合流・・・

 

ほとんど人のいない砂浜で遊び・・・

 

そこで遊んでいるときに・・・

 

謎のおっちゃん:「ラゴさんやろ?」

 

ワシ:「えっと・・・Fさん?何やってんすか(笑)こんなとこで(爆)」

 

如月の同僚だった方と遭遇(爆)

 

釣り場以外で会うにしても、こんなところで会うとは・・・(汗)

 

・・・

 

 

話変わって、如月は元気にしていて、基本的に有明海につながる河川でのタイリクスズキを釣っていることが多い・・・

 

先日、送られてきたのは・・・

 

 

細いけどでかいな(笑)

 

なかなか、1メートルオーバーが出ないとのことだが、そりゃそうだ(爆)

 

 

 

その後、以前、強烈な南風で高島に避難したときに助けてくれた海上タクシーの船長にお礼の品を渡し、海鮮丼をいただいて高島を後に・・・

 

宿泊の予定はなかったけど、急遽、宿泊施設をあたり小城に泊まる♪

 

ってか、GWに当日のかけこみ宿泊とか・・・

 

いつものことか(爆)

 

 

翌日は清水神社(寺?)に参拝し、河川敷でバーベキュー♪

 

超簡易型バーベキューセットで手間いらずの焼肉パーティーをして『鷹』家族と楽しい時間が過ごせました♪

 

 

さて・・・

 

このブログは一応、メインは釣り♪

 

まぁ、唐津一文字堤防での釣りが中心です♪

 

GW以降は落ち着いてきて、セイゴ(フッコ)・キジハタ・サワラ・アジなどが釣れていた♪

 

 

最近は、セイゴ(フッコ)をバラしまくり(笑)

 

その代わり、ネリゴが高確率で釣れてくれています♪

 

まぁ・・・ボチボチって感じの梅雨~夏でしたなぁ・・・

 

 

 

先日の話ですが・・・

 

志帆の習い事の送迎をしているとき、後方を付けてくる怪しいバイクに気づいて・・・

 

ワシ:「つけられてるなぁ・・・」

 

志帆:「えっ・・・そんなこと普通ある?」

 

ワシ:「うん・・・お父さんの場合、ときどきある・・・実は、コードネームが黄昏なんだ(笑)」

   ※『SPY×FAMILY』

 

実際、1か月前にも同じようなことがあった(汗)

 

で・・・

 

車を停めて・・・

 

ワシ:「誰だ~?」

 

オフロードバイクの男:「すいません、つけてしまって(汗)」

 

ワシ:「それはいい。けっこうあるから・・・」

 

オフロードバイクの男:「一等兵です。」

 

ワシ:「おおっ!元気そうじゃねぇ~か♪」

 

ヤフブロ初期からのブログ友達でした(笑)

 

もっとも、出会ったときは一等兵は中学生だった・・・

 

つのる話もありゴチャゴチャ話していると・・・

 

志帆が呆れた顔で見ていたので・・・

 

ワシ:「よし・・・飲みに行こう♪30分後、松原神社でっ!」

 

という流れで飲みに行くことになった(笑)

 

馬肉の焼肉を食わせてくれる店があり、そこにいった♪

 

ワシは夜はあまり喰わないので、基本、酒だけ飲んで、ひたすら話した(笑)

 

ワシのおごりだったので、本格的に適当に注文したら・・・

 

白ごはんと馬肉のみという、すごい食卓になっていて笑った(爆)

 

こういう「縁」ってのは大事にする人間なのだが、けっこうドライな側面もあり・・・

 

去る者追わず、来る者拒まずって感じです(汗)

 

でも、この一等兵(みっきー)』とは、今後もつながりがあるだろうな(笑)

 

それを、ワシは期待もしている♪

 

イメージカラーを緑にしておこう♪

 

 

 

 

 

 

で・・・今日だ・・・

 

今日は、早朝の釣りはいかずに、AM6:00に起きてバイクに乗った♪

 

なんとなくいつも水遊びをしている川にいってみたら・・・

 

気づいたら山に突入していて・・・

 

気づいたら山を下っていて・・・

 

 

なぜか唐津に行ってしまった(笑)

 

何を買うでもなく、ホクト釣り具店に寄って、挨拶をして山越えで帰宅・・・

 

何をしたかったのだろう(笑)

 

買ったのは、熱中症を警戒しての110円の水のみ(汗)

 

そして、昼には帰り、午後は川遊びをした♪

 

 

 

 

 

そんなこんなで、超元気です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アディオス!!!

 

 

 

 

 

 

先日は人間ドックに行きました・・・

 

胃カメラをのんだ状態で、画像を見ながら・・・

 

 

 

ワシ:「うをるをん!うをるもん!」

 

看護師さん:「はい?」

 

ワシ:「うを・る・うを・んっ!」

 

看護師さん:「先生・・・ホルモンっていってます(笑)」

 

ワシ:「ま・る・ちょ・う・・・み・た・い♪」

 

看護師さん:「ぷっ!」

 

先生:「けっこう余裕みたいですね(笑)」

 

 

・・・

 

胃カメラの画像のワシの食道や胃の表面や十二指腸(?)は・・・

 

とてもキレイでおいしそうな感じでした(爆)