8月28日 ブログ名を賭けた釣り・・・

blog名・・・
 
別になんだっていいじゃねぇか!
 
というのが普通だろうが・・・
 
そういう訳にはいかねぇ・・・
 
『blog名』ってのは、いわば玄関みたいなもんだからなぁ・・・
 
そこに『う○×』が落ちてたりしたら、いきなり家主の人格を疑われかねないだろうがぁ!!
 
『う○こ』ならまだいい・・・
 
死体が転がってたら、いきなりお縄じゃねぇか!!
 
ましてや、『エソ』が玄関によこたわっていたら・・・
 
やつらはエイリアンみたいなもんだ・・・
 
某国の『陰謀説』よろしく、Xファイルに乗っちまうかもしれねぇ・・・
 
どうすんだよ・・・
 
モルダースカリー「F・B・I!!!」とかいって乗りこんできたら!!
 
無理だ・・・
 
家族どころか自分すら守れねぇ・・・
 
だから、玄関はキレイにしとかなきゃいけねぇ・・・
 
 
 
 
 
 
宇宙規模の屁理屈妄想から開始した今回の釣果報告・・・
 
 
 
いつもの『ホーム堤防』に降り立つ・・・
 
・・・
 
別名「エソしかいない堤防」(爆)
 
 
 
 
どう攻める???
 
 
決まってる・・・
 
 
・・・
 
 
ジグで正面突破だぁ!」
 
 
そして・・・
 
 

ひとーつ

『人の世の生き血をすすり』
 
 
イメージ 1
 
 
ふたーつ
『不埒な悪行三昧』
 
イメージ 2
 
 
みーっつ
『醜い浮世の鬼を』
 
 
イメージ 3
 
 
退治してくれよう!
 
 
イメージ 4
 
 
 
ぐわぁ~!!!『エソまみれ』ぢゃねぇかぁ~~(爆)
 
 
 

 

もはや、エソ釣りだった・・・

めざせ10本!
 
がんばれエソバスターだった・・・
 
 

バカのいっちょ覚えのごとく・・・

大遠投をして・・・

底をとって、糸ふけをとり・・・

3メートルほど上昇させ・・・

また底をとる・・・
 
 


着底と同時に微細なアタリ・・・

やる気なさげにアワセる・・・
 
・・・
 

のった♪
 

この瞬間だけは、快感(笑)
 
 

「これで5本目のエソだな~♪けっこう強いヤツだ♪」

エソも横っ腹にスレがかりだったりすると半端なく重い(汗)

かなり抵抗を続ける個体もいるから、でかいエソだと思った・・・
 
 
 
 
でも・・・
 
 


「ありゃ??シマシマやん・・・」

エソなら抜きあげるが、久々に玉網を使った♪

今日もテトラに落ちたり、逆の内海側に帰っていったりしたエソ多数(爆)

シマシマの正体は・・・
 
イメージ 5

マハタ

一応、高級魚だが、パンチ力不足は否めない(爆)

シマシマくっきりの幼魚レベルとも言う♪


たま~に・・・船に乗るんだが、そのとき40~50センチのが釣れる♪

あのサイズを知ってるから、なんか見劣りする・・・

でも、あのサイズでもシマシマはついている♪
 


『アオナ』とかいう別名(地方名?)があるらしいが、詳しくは知りません♪

でも、まぁ、岸から釣ったのは2回目だし、ボチボチのサイズ♪

30センチオーバー♪
 
 

底をねらっているときは、去年もキジハタとか出たから・・・まぁ、可能性はあるとよんではいた♪

今回も、あやうく『バス持ち』しそうになって・・・急きょハチェットに持ち替えた・・・

久々の出番だったなぁ・・・

今回は・・・

外道も釣れました(爆)

 
・・・
 
 

エソまみれにはちげぇねぇ・・・(汗)


エソは、頭を落として・・・
 
キスみたいに開いて・・・
 
南蛮漬けにしたらうまいかなぁ・・・
試してみよう♪
 
 
 
 
 
 
 
では・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!