2011年 BEST 3♪

先日・・・
 
 
「鷹」婚約者を連れてきたんだが・・・
 
 
まぁ、見事に空気を読んで・・・
 
 
スレッスレのとこでドン引きしてもらって・・・
 
 
多分、面白かったはず(笑)
 
 
 
 
いや・・・
 
 
アウトな発言も多数あったが・・・
 
 
まぁ、いいだろう(爆)
 
 
 
 
今後もつきあってもらうんだから、隠しても・・・しゃ~んなし(笑)
 
 
 
ってな訳で・・・
 
 
空気を読んで、2011年でも振り返ってみますか♪
 
 
 
 
 
 

第3位
 
 
・・・
 
 
イメージ 1
 
 
シーバス・・・76センチ♪
 
 
このシーバスは・・・
 
 
『記録的』ではないが、『記憶』に残る♪
 
 
なんせ、前日に宣言してとった1本だった♪
 
 
何を電話で宣言したか・・・
 
 
ワシ:『花見の席に、ワシがその日釣った魚の刺身を用意しますから♪』
 
 
有言実行で、ちょっとかっこよかった(笑)
 
 
しかも・・・
 
 
その日のうちに、ナイフ1本で桜の下の芝生の上で刺身にされるという(爆)
 
 
他の花見客が、わんさか集まってくるという見世物になった(爆)
 
 
そして・・・
 
 
ワシ:「文字通り『腐る』ほどあるから・・・
                  お前らも食うか?」
 
 
のおまけつき(水爆)
 
 
まぁ、酒の席は、それぐらいでよかろっ♪
 
 
 
当時の記事
   ↓ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第2位
 
 
・・・
 
 
イメージ 2
 
 
その花見の席にもいた『Iさん』所有の船での釣り♪
 
 
ってか、針供養にワシを呼んでくれている人物で・・・
 
 
仏さんの名の下に・・・
 
 
酒宴を開催しようとしている人物でもある(笑)
 
 
酒が好きすぎる方だ(笑)
 
 
船に乗るたびに、沖の釣りに驚愕を覚えます♪
 
 
ショアとは違った世界ですよね♪
 
 
 
当時の記事
   ↓
      ※こいつはファン限定記事です。    
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第1位
 
 
・・・
 
 
 
マゴチの盾(爆)
 
 
 
 
・・・
 
 
 
イメージ 3
 
65センチは・・・
 
 
多分、記録もん(爆)
 
 
2.2キロだって(笑)
 
 
 
 
ちょうど『志帆』が生まれた直後で・・・
 
 
母乳に効能のある魚が欲しかったタイミングで出したマゴチ♪
 
 
とてもタイムリーでした♪
 
 
空気の読める魚なのだろう♪
 
 
その後は釣れていない(笑)
 
 
 
 
当時の記事
  ↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年も魚種は多かったかな・・・
 
 
結果的に40種類近く釣っている♪
 
 
淡水魚が少なく7種類・・・
 
 
バスなんか、7本しか釣っていない(汗)
 
 
結局のところ、ホーム堤防ジグのみで20種類釣った(笑)
 
 
レア魚種は・・・
 
 
今年はなかったな~・・・
 
 
かなり苦戦した印象があります♪
 
 

 

でも、積極的に魚種を狙わなくても30種類はいくことがわかった♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の傾向は・・・
 
 
本格的にシフトチェンジらしい♪
 
 
もともと、その傾向があったから仕方ないか・・・
 
 
まぁ、年間10回はバス釣りに行きます♪
 
 
ありゃ、ワシの釣りの基礎基本だから♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに・・・
 
 
 
エギング回数・・・0回(汗)
 
 
 
渓流回数・・・0回(汗)
 
 
 
野池・ダム・・・0回(汗)
 
 
 
 
かなり、極端なシフトチェンジな年でした(大汗)
 
 
 
 
 
 
まぁ・・・
 
 
今年の流れが、こういった流れってことです♪
 
 
 
来年は・・・
 
 
来年の風が吹くのだろう・・・
 
 
風が「追い風」になる方角に舵をきるのみ♪
 
 
 
 
・・・
 
 
 
逆風でも、切りあがる(笑)
 
 
 
 
 
楽しみにしている♪
 
 
 
 
 
 
 
どうであれ・・・
 
 
 
十分に駆けた1年でした♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
「今年」が納竿なのかどうかは、ワシ自身・・・わかんない(爆)
 
 
 
・・・
 
 
 
明日も見えない・・・
 
 
いわんや、来年をや~~(笑)