来年に向けて♪

4日~8日「クランク5500さん」との勝負・・・
 
 
クランクベイトのみでの、サイズ勝負・・・
 
 
 
 
勝敗は、神のみぞ知る・・・
 
 
相手が強いバサーだからな・・・
 
 
「勝てる」保証などないっ!!
 
 
それでも、あの「クランク5500さん」に胸を貸してもらえるなら、勝敗なんか無視した試合ができる♪
 
 
オペラ座の怪人さん」のイベントに参加したとき・・・
 
 
「クランク5500さん」は、同じ九州勢として、協力・競争のような感覚を持つことができたお方です。
 
 
ある意味、戦友的な印象を持っています。
 
 
その彼と一騎討ちとなると・・・本気で挑むさ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ユパ装備
 
 
イメージ 1
 
ROD  : OLYMPIC  Graphitelaader 
 
       Vittoria  GVTC-66M
 
 
REAL : DAIWA  ジリオンHLC(HYPER  LONG  CAST)
 
 
ライン : TORAY  Bawo(バウオ)12ポンド
 
 
   ※ラインは、ナイロンの特性を考慮して試合の直前に巻く♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
主力クランク・・・
 
イメージ 2
コンバットクランクSSR
 
 
こちらは、太陽の光があたる北向きの護岸を、日中に流すときに使う♪
 
 
それと、水温のない中を、活発に動ける個体をラン&ガンで探すときに使用予定♪
 
 
 
 
 
 
板オモリチューンのシンキング・ディープクランク
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
根がかり率が高いことぐらい承知の上のチューン・・・
 
 
それを恐れていたら、勝てないことぐらいわかっているからな・・・
 
 
風呂場にて、スイムテストを行ったが、上々な動き方♪
 
 
水深のある水門での使用を考えている・・・
 
 
この時期、高確率でバスがついている水門は4~5箇所は把握している。
 
 
そこをシンキング直下で、「寒さで動きの少ない小鮒」を演出して・・・
 
 
40後半を獲るための用意♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他のクランクは状況に応じて使うが・・・
 
 
主力にはなりにくいだろう・・・
 
 
唯一、この・・・
 
イメージ 5
 
NANKO CRANK だけは、主力になりえる・・・
 
コンバットクランクSSRより泳層が深いシャロークランクです。
 
 
いくつかのエリアのクリークでは、これで底をとれる♪
 
 
プラグの特性上、底をスローに引くのに適している・・・
 
 
CB100があれば、それを使うが、今は切らしているからな・・・
 
 
中古店で1つぐらいは入手しておこうかな♪
 
 
 
 
 
 
 
 
なお・・・
 
 
TN50や60バズベイトスピナーベイト・・・ラバージグなどは、今のワシには不要なので・・・
 
 
ジリオンの修理のお礼に、全てやってしまった(笑)
 
 
これで、装備も軽くなって、機動力も上がった♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クランク5500さんもだが・・・
 
 
短時間で勝負を行うバサー同士・・・
 
 
おそらく1~2本勝負!!
 
 
だが・・・
 
 
「釣りきれない」とは、まったく思っていない・・・
 
 
 
 
正々堂々と戦わせていただきます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この後、ひろたん」に指摘していただいたので、リールを整備いたします(笑)
 
 
ようやく、年末のバタバタが片付いたよ(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは・・・
 
 
皆様、よいお年を♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P・S
 
 
ちなみに、海には行けませんでしたので・・・
 
 
最後の魚は「クサフグ確定」ですばい(汗)
 
 
あと、「ひろたん」と「コロ助」さんとの勝負は・・・勝敗つかずですな♪