1月28日 イメージの先・・・

今朝・・・


『目覚まし時計』に関してふれてある記事を見て、気づいた・・・
 
「最近は『起きること』に関しては、簡単になったな」って・・・


学生の頃は、そう簡単には覚醒しなかったんだが・・・


33になった今は、携帯のアラームで起きる♪


釣りの日は、アラームが鳴る3分前に起きる♪


まぁ、いいことなんだろう(笑)



 
 

ただ、今朝はAM4時前に起きた(汗)


アラームの1時間以上前だ(汗)


リビングに移動して初めて時計を見た・・・


「いまさら、家族が寝ている寝室に戻るのも迷惑な話だ」と思ったので・・・
 
 
ストーブに灯油を入れたり、珈琲を沸かしたり・・・


いつも以上に、ゆとりのある朝を過ごした♪


ってか、朝というか深夜と言うべきか(笑)

まぁ、灯油にしても珈琲にしても、ハニーが起きたときに喜んでくれるかな?


ささいなことで誰かが喜んでくれたら、それでいいや・・・


そう思わせるようなメッセージもあったし(笑)





そして、のんびりとホーム堤防へ♪


釣りに選択肢を多く用意することは、あまりやらない・・・


「穴釣り」に「フカセ」に「泳がせ」に・・・って用意して、よかった試しは少ないんだ(汗)


そんなに器用な方ではないんだろう・・・


一本の槍を持って行った♪


今のワシには、最大・最強の武器・・・
 
イメージ 1
 

ラブラックス&セルテート♪


購入して1年もたたないが、両方ともズタズタ(笑)


タフであることが、道具の最大条件♪

 



やや、長めにタラシをとって・・・


今朝は弱い北風の神『ノトス』制圧・・・

ゆるやかに弧を描くPEラインを中指で直線に近づけ、チャンスを引き寄せる・・・


いつもの遠投・・・


キャストが決まると心地好い♪


ベタ凪だが、いい感じだ♪

イメージ 2

あとは、1チャンス『運』にまかせる♪

 
 

海鳥と潮目の動きに気をかけながら、広範囲を視力で観察・・・


目立った変化はない・・・
 
 
というか、海鳥・・・
 
 
まったり感がすごかった(汗)
 
 
野生の本能欠片も感じなかった(爆)

 
 
 

それでも、ジグ生命感を注ぎ込んでいく・・・


イメージを幾重にもかさねていく・・・


より、ベイトに近いイメージをジグに乗せる・・・
 
 

釣りには『演出』の要素があると思ってます♪

噛み付かれ、のたうちまわるアジを演出・・・
 
 
 

何かに驚いて、底から跳ね上がるエビを演出・・・


そして、静かに底に降りていくイメージを乗せたとき・・・

 
 
・・・
 
 

ゴツッ・・・
 
 


あまり経験のない妙なアタリを感知・・・
 

いいアワセを入れるのに成功した♪



・・・


重いっ!!!
 
 
 
・・・
 
 


が・・・
 



悲しいかな、フックアウト(泣)
 
 
 
 

あの辺に根はないはずだから、多分・・・


バラシ・・・


なんせ、重みだけ残してぬけた・・・

 
 
 
 
 
 
 

この1チャンスのみで終了(笑)

 
 
 
 
 

でも・・・


久々に、いいショアジギができた♪

 
 
 
 
 
 

朝、起きれるようになったのも・・・


釣れなくても、そう思えるようになったのも・・・


多分『いいこと』なんだろう(笑)
 
 
 


『全身に何百の武器を仕込んでも、腹にくくった一本の槍にゃ、敵わねぇこともある』
 

赤足のゼフ
 
 
 
 


信念の槍みたいなもんを腹にくくって、笑いながらボウズ街道を突っ走っていこう♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



アディオス!!!


 
 
 
 
 
こういうのを・・・
 
 
 
 
 
 
負け犬の遠吠えと言う(笑)