2月11日 海と淡水と新旧の友人と♪

金曜・・・旧友に会った♪
 
 
パープル『如月』(爆)
 
 
らしいハンドル名だ(笑)
 
 
アメジストと迷ったはず』ってハニーと話して爆笑♪
 
 
 
 
古くからの釣り仲間です♪
 
 
何気にルアー歴はワシより長く、雷魚から入っている♪
 
 
ハニーと「友だち談議」をしているとき、必ず引き合いに出される友人で・・・
 
 
とてもかわりもの(笑)
 
 
まぁ、類友の典型のような野郎♪
 
 
思考回路が・・・かなり笑える♪
 
 
小学校んときからの同級ですので、幼なじみでもあります♪
 
 
 
たしか、以前・・・
 
 
ワシと「遊びで殴り合いのゲーム」をやろうとした(笑)
 
 
あと・・・
 
 
伝説の『俺は目で落とす』事件(水爆)
 
 
まぁ、楽しいことを探究する行動力のあるヤツだが・・・ただのバカだ(笑)
 
 
イメージ 1
 
こいつの魅力には、魔力がある・・・
 
 
そんな不思議なヤツ・・・
 
 
仕事帰りに合流♪
 
 
何気に志帆ちゃん、初登場♪
 
 
箱入り娘です(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
『如月』を誘ってショアジギ・・・
 
 
一番、考えられない!
 
 
釣れないことを前提に釣りをするヤツではない(爆)
 
 
一騎駆けでホーム堤防へ♪
 
 
朝日が早くなってきて、やや出遅れた(汗)
 
 
ホクトのおねぇ~さんは・・・
 
 
「一日一善よ~」とかいって、瀬渡し船に急行したいワシを引き止めた・・・
 
 
蛍光灯の交換という善行(?)を押し付けられ・・・
 
 
交換した後・・・
 
 
さらに・・・
 
 
「なんか、この蛍光灯・・・暗いわね・・・」
 
 
・・・
 
 
「俺のせいじゃねぇ(爆)」
 
 
おねぇ~さんに善行をすると釣れるというジンクスがあるらしい・・・
 
 
ワシには、当てはまったことがない(笑)
 
 
でも、お礼とともに・・・誰かの笑顔が見れたら、満足だわな♪
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もジャケット下は2枚で出てみたが・・・まぁ、寒くない(笑)
 
 
釣果は寒いんだけどね~(爆)
 
 
アタリすらなし(笑)
 
 
新しいお客様を乗せた瀬渡し船で・・・
 
 
8時前に撤収(水爆)
 
 
イメージ 2
                   ※別に落ち込んでる訳ではない×2
見切りが、スーパー速いこのごろ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
さて・・・
 
 
旧友(?)の『如月』に会った翌日は・・・
 
 
ショアジギの後、家族サービス♪
 
 
マツダにいって、ベリーサの状況を確認して・・・
 
 
判断の速い決断(爆)
 
 
多分、誰より、状況対処だけは速い♪
 
 
正しい選択かどうかは、後から修正する(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
間隙をぬって・・・
 
 
バス釣りをちょろっと・・・
 
 
同行者・・・
 
 
新友(?) 『佐賀ん人さん』・・・
 
 
初顔合わせだが、新しいことに飛び込むのに躊躇がないワシ・・・
 
 
ぶっちゃけ、年上なのか年下なのかもわからない、すご腕のバサーさん♪
 
 
釣り連合・・・PHSの福岡支部のメンバー・・・
 
 
う~ん・・・福岡支部???
 
 
たま~に更新する方♪
 
 
よって、情報なしだったが・・・まぁ、知ったこったない(笑)
 
 
動き出さなきゃはじまらねぇ♪
 
 
 
 
 
 
なんと・・・
 
 
年下だった(笑)
 
 
よく見るとたしかに、目ジワがない♪
 
 
ワシは、笑いジワだらけだ(爆)
 
 
もう、おっさんさっ♪
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
非常にええヤツでした♪
 
 
話もおもしろかったし♪
 
 
また、帰ってきたら連絡くれ~♪♪
 
 
 
 
 
 
 
肝心の釣果は・・・
 
 
・・・
 
 
ごめん(汗)
 
イメージ 3
 
ワシが出してしまったが、まぁ、地元だし(笑)
 
イメージ 4
 
サイズは45ぐらい♪
 
 
ライトリグならボウズなし♪
 
 
 
 
 
帰り際・・・
 
 
赤いジャケットナウい大学生バサーをひっつかまえて・・・
 
 
15分ほど立ち話(爆)
 
 
研究熱心な、岡山の学生さんだった♪
 
 
 
 
 
『佐賀ん人』にしても赤い彗星(また勝手にあだ名をつける)』にしても・・・
 
 
釣りをする方には、魅力的な方が多い♪
 
 
志帆には釣り人と結婚させたいが・・・
 
 
『如月』のようなヤツは却下します(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 

明日は、訳あって『鷹』『妖狐』『みやっち』『のりすけ』「チームさなだ虫」と合流予定・・・
 
 
ごちゃごちゃした週末だが、釣りは行く♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
追記・・・
 

携帯のアラームを15分、早めました♪
 
 
朝日に敏感な、早朝ジギンガー