戯れ言をぬかす♪(~は好きか?)

酒は好きか?
 
 
と聞かれたら・・・
 
 
「別に~」と答える・・・
 
 
でも、ウダウダ言うやつがいたら・・・
 
 
「酒は肝臓に悪い。腎臓にも悪い・・・」
 
        「でも、酒は・・・『心の特効薬』なんだ!」
 
                                     
 
 
と反論するのだろう・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
煙草は好きか?
 
 
と聞かれたら・・・
 
 
「好き~」と答える・・・
 
 
ウダウダ言うやつがいたら・・・
 
 
「愛煙家が禁煙家にかける迷惑は肉体的なものであるが、
 
       禁煙家が愛煙家にかける迷惑は精神的なものである!」
 
 
と反論するのだろう・・・
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣りは好きか?
 
 
と聞かれたら・・・
 
 
「大好き~」と答えるだろう・・・
 
 
ウダウダ言うやつがいたら・・・
 
 
とりあえず、有無を言わさずに、釣りに連行するのだろう・・・
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
まちがいない・・・
 
 
 
 
 
 
 
気をつけろぉ!
 
   ※古っ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣りと家族とどっちが好き?
 
 
と問われたら・・・
 
 
 
 
のように口を閉ざすのだろう・・・
 
 
 
 
そして・・・
 
 
 
 
 
 
『○×◆味のカレーとカレー味の○×◆とどっちが好き?』
 
 
と・・・
 
 
幼稚園児レベルな質問をし返して・・・
 
 
『俺は「カレー味の○×◆」だよ』っと・・・
 
 
 
 
自ら即答し・・・
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
自らを卑下し・・・
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
「だって、だまされたままのほうが幸せだもの・・・」
 
 
などと非常に曖昧意味深な返答をして・・・
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
しばらく、空でもにらむんだろう・・・
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
相手に「憐憫」「悲愴」ができた頃・・・
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
「煙幕かっ!」
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
っと、誰にも理解されない、クオリティーの低いものまねをして・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全てを煙に巻くのだろう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なにが言いたいのかというと・・・
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
比較の対象にならない質問ってのが、この世にはあるんだ~ってこと(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ネタがたまっているんだが・・・
 
 
 
 
書くのが面倒だから、こんな意味のわからん私的なモノを更新してみた(爆)
 
 
 
 
 
とりあえず、ベリーサ大破(?)した模様♪
 
 
 
 
 
見てもいないから、何ともいえん(笑)
 
 
 
 
 
 
まぁ、誰も怪我してないからいいか(笑)