4月28日 初戦♪

事前に天気図を確認・・・
 
 
ホーム堤防がベタ凪なことは知っていた♪
 
 
この条件で誘いたかった青年がいた・・・
 
 
高校1年でバス釣りの経験値がある『Tくん』♪
 
 
親御さんとは面識があり、了承を得て寄騎をたのんだ♪
 
 
 
 
 
援軍は・・・
 
 
『鷹』と『なべ』♪
 
 
現地には他に『友軍』がいるだろう♪
 
 
とりあえず、行けば誰かいる(笑)
 
 
 
 
 
 
『Tくん』とは、車内でプラクティスを・・・
 
 
手堅く「スピンテール」を最初に使ってもらうことにした♪
 
 
時合に『線』で狙えるシーバスだけで考えると、最強ぐらい思っているルアー♪
 
 
 
時合が過ぎたら、闘魂ジグで確実にボトムをとってヒラメねらい・・・
 
 
ワシも、時合はスピンテールとひろたん』おすすめのミノーを使って広範囲をさぐる♪
 
 
ひとたんから、ドンピシャのタイミングで金曜に叩き送られてきた(爆)
 
 
「これで釣れ」という啓示だと受け取った♪
 
 
時合がすぎてからは、レンジバイブで底スレスレを流す・・・
 
 
そういった戦略をたてた♪
 
 
 
しかし、問題が・・・
 
 
 
 
・・・
 
 
 
出遅れた(爆)
 
 
 
もう明るい時間帯から釣り始め(汗)
 
 
 
 
 
 
常連になりつつある『Mさん』と一緒の船になった♪
 
 
堤防に降り立ったら・・・
 
 
『鷹』と『なべ』はすでに釣りをしていた♪
 
 
そして『U氏』♪
 
 
「かけあがり」エリアに順番に・・・
 
 
「なべ」「鷹」「U氏」「ワシ」「Tくん」「Mさん」と並んで・・・
 
 
ホーム堤防から東にルアーを爆撃!
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
釣れん!!(爆)
 
 
 
 
 
 
 
しかし・・・
 
 
 
沈黙を破る者・・・
 
 
 
 
・・・
 
 
 
「鷹」だぁ!!!
 
 
 
見事なサイズの・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エソ(水爆)
 
 
 
 
 
 
 
喜んだのはワシだ(笑)
 
 
 
「うっひゃっひゃっ♪ざまぁみさらせ~(爆)」
 
 
ゲームではエソはマイナスポイントだぁ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
そんなとき・・・
 
 
闘魂ジグにて、はるか彼方・・・
 
 
着水後・・・
 
 
糸ふけをとるときに・・・
 
 
 
違和感を感じてそのままアワセ!!
 
 
のった!!!
 
 
 
イメージ 1
 
「人を呪わば穴2つ」(笑)
 
 
今年、初エソ(汗)
 
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
「Tくん」
 
 
・・・
 
 
イメージ 2
 
ナイスなナマコ(爆)
 
 
 
笑えたからいいや♪
 
 
 
っとまぁ・・・
 
 
散々なGW初日(笑)
 
 
 
 
 
 
 
途中で飽きて、先端へ情報収集♪
 
 
 
で・・・
 
 
やっぱりいた「Sさん」(笑)
 
 
相変わらず、強烈なオーラを放つ方だ♪
 
 
 
その「Sさん」の連れの方々も相当だわな・・・
 
 
玄人色の強い御一行だ♪
 
 
なんかね・・・
 
 
色とりどりのジャケットで、ゴレンジャーみたいでした(笑)
 
 
ちなみに、「Sさん」は、『黒』です♪
 
 
なんとなく、ヒラスズキ寄りの雰囲気を感じる一軍・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
情報交換♪
 
 
 
 
 
 
連れの方がいいサイズを2本とのことだが・・・
 
 
 
けっして「いい状況」ではなかったわな・・・
 
 
 
ただ、明日につなげる情報を手に入れたと思う♪
 
 
 
 
イメージ 3
 
とりあえず・・・
 
 
 
 
リベンジだな♪
 
 
 
写真撮った後、適当にダベるんだが・・・
 
 
「Tくん」はドン引きしていたかもしれない(爆)
 
 
 
まぁ、あれに慣れないと会話が成り立たない(笑)
 
 
あの会話に・・・切り込めるかなぁ?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 

追伸・・・
 
 


ひろたん』・・・
 
 
たしかに、あのミノー・・・
 
 
びっくりするぐらい飛距離でるわ(笑)
 
 
 
ただ、闘魂ジグのほうが1・5倍は飛ぶ(笑)
 
 
 
 
アタリはあったんよ・・・
 
 
ただ、速巻きで活かせるルアーだったから・・・
 
 
捕食にミスりやがった(笑)
 
 
まぁ、次回っ!!!