睡眠不足のGW・・・♪

悠生は幼稚園に入った・・・
 
 
入園式・・・
 
 
イスに立ち上がって、周囲を見渡し・・・
 
 
隣の子に『裏拳』かましたとかなんとか・・・(汗)
 
 
さらに・・・
 
 
呼名の場面・・・
 
 
 
「○○ちゃん」
 
 
かわいい女の子:「はぁ~い♪」
 
 
 
 
 
「○○くん」
 
 
利発そうな男の子:「はぁいっ!」
 
 
 
 
 
 
 
 
「悠生くん」
 
 
悠生:「なぁん???」
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
ビデオを見て・・・・ドン引きだよっ!!!
 
 
 
 
 
さらに、教室で・・・
 
 
腹部の発しんが発覚!!
 
 
水ぼうそうで一発『出席停止』処分っ!!
 
 
あきらかに、要注意園児としてブラックリストに載っただろ~(爆)
 
 
 
 
 
 
幼稚園でどんな生活をおくっているか、見てみたいもんだが・・・
 
 
『知らぬが仏』という気がする(汗)
 
 
知らなくていい真実は知らなくていいや(笑)
 
 
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
保護者さんたちとバーベキューになった訳だが・・・
 
 
我が家は『おにぎり』係だった・・・
 
 
ワシは勝手に『魚係』になった(水爆)
 
 
まぁ、釣りの口実だが・・・
 
 
ハニーは、むしろ・・・そういうワシの突飛な行動が好きらしく・・・背中を押す♪
 
 
 
さぁ・・・行くぜぇ!!
 
 
とばかりに、如月を拾ってホーム堤防へ♪
 
 
まぁ、事前に連絡してたからわかってたが・・・
 
 
渡し船は出ない♪
 
 
それでも、単純に朝早くに起きたから、「起き甲斐(?)」を求めて、なんとなく向かった♪
 
 
 
 
 
 
ホーム堤防以外でも釣れる場所は把握している・・・
 
 
ただ・・・
 
 
やる気なし(水爆)
 
 
 
 
 
現地に到着してから・・・
 
 
ワシ:「なぁなぁ♪帰ろっか?」
 
 
如月:「そうだな・・・あそこまで歩くのダルいし♪」
 
 
グダグダと如月と会話しながら、夜明けのドライブのみで終了(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ぶっちゃけ、如月という「変わり者」と会話するのは・・・楽しくはある♪
 
 
相当なバカ野郎だと感じている友人だが・・・
 
 
まぁ、『目糞、鼻糞を笑う』ってヤツだろう・・・
 
 
自覚はある・・・
 
 
ワシも似たようなモン(笑)
 
 
 
 
 
 
その一端・・・
 
 
 
この日、自宅に帰ったのが早朝5時半(爆)
 
 
志帆が起きていて、爆睡のハニーの横で一人でお祭り騒ぎ中(笑)
 
 
パパを見つけて感動っ!!
 
 
手を伸ばしてきたので・・・
 
 
パジャマ姿のまま散歩に連れていった♪
 
 
 
約5キロほど歩いて、最終的に駅のミスドで朝食(お粥)を食べた♪
 
 
ミスドの開店は7時だ・・・
 
 
夜明けと同時に、1時間以上、佐賀市内を歩いて徘徊・・・
 
 
パジャマ姿の0歳児を抱っこして・・・
 
 
十分に「変わり者」だろう(爆)
 
 
 
 
 
その後・・・
 
 
バーベキューに行ったが・・・
 
 
初顔合わせにしては、なんの警戒心もなくトークを楽しんだ♪
 
 
まぁ、場を楽しくする術には長けてる♪
 
 
 
これが3日の出来事(かなりハショリ)♪
 
 
 
 
 
 
んで、昨日・・・
 
 
前日と同じように如月を拾ってホーム堤防へ・・・
 
 
向かう途中でUターンして二度寝っ(爆)
 
 
一応、戦闘意欲だけはあるんよ♪
 
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
起きて直ちに仮面ライダーショーへ♪
 
 
ノリノリで記念撮影(無料)♪
 
イメージ 1
 
むろん、この後も、公園行ったり、悠生が寝た隙に5分でラーメン間食とったり・・・
 
 
とりあえず・・・
 
 
内容の濃いGWだ(汗)
 
 
 
 
イメージ 4
     ※別に、ワシが仕込んだ訳ではないぞ~~(笑)彼の「ピース」はコレなんだ☆ 
 
 
 
 
 
 
紹介は、あくまで氷山の一角だが・・・
 
 
これだけ色々やっていると、1日は破壊的に長く感じる・・・
 
 
GW・・・
 
 
ぶっちゃけ、もう終わってもかまわないぐらい思った(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
ここは一応・・・『釣りブログ』なので、釣りの話へ・・・
 
 
毎度毎度、プロローグが長すぎる(水爆)
 
 
 
 
 
 
今朝は、『如月』『鷹』『なべ』の寄騎予定だったが・・・
 
 
『なべ』の寝坊で二騎撃沈(爆)
 
 
 
 
 
こっちは、元気にホーム堤防へ♪
 
 
友軍は・・・
 
 
『U氏』と『N氏』♪
 
 
この2人は、もはやホーム堤防は庭みたいなもんなのだろう(笑)
 
 
 
 
当然、攻め方も心得ているが・・・
 
 
 
・・・ 
 
 
1時間やって・・・
 
 
 
 
・・・
 
 
 
撃沈(爆)
 
 
 
 
・・・
 
 
 
この2人がダメなら・・・・
 
 
 
当然のように、ワシらも撃沈(笑)
 
 
 
 
 
 
 
そうこうしているうちに、怪しげな積乱雲が発達・・・
 
 
『U氏』は、雨が来るからとさっさと帰宅♪
 
 
 
ワシらは、取り残された(笑)
 
 
 
お帰りになられた直後・・・
 
 
雨がっ(爆)
 
 
まぁ、すぐに晴れたが・・・
 
 
ただ、雨はハートに火を灯すのさ~☆
 
 
火がついたのは『N氏』と 『ワシ』♪
 
 
 
「こうなりゃ、U氏にぎゃふんと言わせてやらにゃ~!!」
 
 
「撤退を後悔させたるわ~(笑)」
 
 
みたいなノリで集中すると・・・
 
 
 
 
 
 
 
掛かった!!
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
隣が(爆)
 
 
 
 
玉網を収納されていたので・・・ランディングサポートをしました♪
 
 
 
時合が過ぎてからの1本・・・
 
 
火がついたのは、堤防上の全てのルアーマン(爆)
 
 
みんなシャクシャクと釣りを始める(笑)
 
 
 
でも、まぁ・・・
 
 
交通事故みたいな1本だ・・・
 
 
ホーム堤防のシーバスは、強運がないと手中におさめられない幻の魚に思えてきた・・・
 
 
ワシは・・・
 
 
珍しくバイブレーションで丁寧に底を探る・・・
 
 
エソ狙いではない!!
 
 
一応、ヒラメ狙いだが・・・
 
 
ホーム堤防でこんだけ底を打ってるのに、ヒラメが釣れた試しがないワシ・・・
 
 
ヒラメなんざ、もはや絶滅危惧種ぐらい思っていたら・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
釣れてしまった♪
 
 
かれこれ1年前に『暇人』からもらって以来のヒラメ(笑)
 
 
放流義務サイズではないが、サイズがいまいちだから・・・
 
 
から揚げだな♪
 
 
 
 
 
 
その後・・・
 
 
あと1枚、似たようなサイズをゲット♪
 
 
『如月』は・・・
 
 
穴釣り(グラスミノー)にいそしみ・・・アラカブ2匹♪
 
 
意外と引き出しは多い野郎なんだよな♪
 
 
 
 
 
んで・・・
 
 
 
撤収♪
 
 
 
クーラーボックス(?)に魚を入れて・・・
 
イメージ 3
 
 
 
 
文明の味(缶コーヒー)を飲みながら、『N氏』と談笑♪
 
 
打倒!『U氏』連合を結成(笑)
 
 
 
作戦としては・・・
 
 
1.ラインを、わざとクロスに投げる・・・
 
 
2.ランディングを、わざと手間取らせる・・・
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
非常に姑息(爆)
 
 
 
まぁ、そんなことはしない♪
 
 
 
 
ただ・・・なんとなく楽しくはなる♪
 
 
 
来週、「N氏」と合流したら、妙な連帯感が生まれるだろう(笑)
 
 
そいで、仲良く返り討ちに合うのだろ~(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、この「悪巧み」をしている間・・・
 
 
 
『如月』は、コーラを片手に、船付き場でアラカブを釣ろうとしていた・・・
 
 
 
相変わらず・・・
 
 
 
「変わり者」だと思った(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!