珍客&買い物♪

珍客がきた♪
 
イメージ 1
 
まぁ、一緒に行動することはできなかったが、初日にご挨拶ができました♪
 
 
笑顔の素敵な方で、変な話・・・「かっこいい方」でした♪
 
 
ファッション的にも、かなり好き♪
 
 
 
 
 
翌日、早朝から釣りに行くことはわかっていたから、約30分の密会(爆)
 
 
もっと話していたかったが・・・
 
 
ここは『おとな』になった♪
 
 
なんでも自分に置き換えて考えるのが大事だからなぁ・・・
 
 
あれはあくまで『旅行』ですからね♪
 
 
邪魔する権利は、ワシにはない(笑)
 
 
 
 
・・・
 
 
 
とはいえ、ボチボチ食い下がったけどね(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて・・・
 
 
台風が来ていたので当然、海釣りは不可♪
 
 
家族で「室内遊園地」や「仮面ライダー・ウィザードショー」や「ショッピング」をして過ごした♪
 
 
 
 
そして・・・
 
 
こいつを買った♪
 
イメージ 2
 
 
ようやく手を出したという印象があるコーティング剤♪
 
 
闘魂ジグの弱い塗装をカバーできるやいなや・・・
 
 
エソやサゴシにズタズタにされたメタルジグは反射シールで補修するんだが・・・
 
 
これが異常に弱いんだ(汗)
 
 
上にコーティングすることでどれくらいカバーできるやら・・・
 
 
ただいま、厚塗り中(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
土曜に釣ったサゴシ(サワラ)は、大きい方は3つに輪切りにして塩焼き♪
 
イメージ 3
 
 
やはり、うまい♪
 
 
この癖のある魚が大好きです♪
 
 
それから、あと1本は『一夜干し』♪
 
 
比較のため持って帰ったアジも干す・・・
 
 
やや濃いめの塩水につけて、干してみました・・・
 
 
 
 
 
アジは・・・
 
 
やはり絶妙にうまい♪
 
 
そしてサワラだが・・・
 
 
 
・・・
 
 
 
うまいっ!!
 
 
 
エソとはえらい違いだ(爆)
 
 
 
前回のエソと違って、両親からのクレームもなかった(笑)
 
 
 
 
 
 
大量生産して近所にばらまこう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キャスケットにアクセサリーを♪
 
イメージ 4
 
こいつをかぶって、次の週末はホーム堤防へ♪
 
 
サンキューです☆