ACE♪

『闘魂ジグ』
 
イメージ 1
 
 
 
メーカー:ダミキジャパン
 
 
 
 
ワシのショアジギングにはなくてはならないメタルジグです♪
 
 
 
ワシの釣魚の9割はこのジグです♪
 
 
 
魅力は「飛距離」「フォール」「安価さ」ですかね・・・
 
 
 
 
 
 
 
メタルジグの中でも、かなりマルチタイプだと感じています・・・
 
 
 
『釣れる魚は何でもいい』というスタイルで釣りをするなら最強だと思っています♪
 
 
 
 
 
 
「飛距離」は同重量のジグの中では出る方です♪
 
 
 
タングステンジグなどには敵わないけど・・・
 
 
 
風を味方につけることができる♪
 
 
 
飛距離「伸ばす」ことができる と言うべきかな♪
 
 
 
捕れない1本を連れてきてくれます♪
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
『闘魂ジグ』の最大の魅力は「フォール」だと思っています♪
 
 
 
フォールに弱い魚って意外と多い・・・
 
 
 
まぁ、一概に弱いと断定できませんがスズキ・サワラ・アジエソ(爆)
 
 
 
そういった対象魚に強いジグだと感じます♪
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
弱点もあります・・・
 
 
 
「塗装が弱い点」はコーティングでカバーできました♪
 
 
 
どうにもならんのは・・・
 
 
 
「浮き上がりの早さ(汗)」
 
 
 
高速ジャークには向いてません・・・
 
 
 
足場の高いフィールドでの使用には不向きでしょうね♪
 
 
 
そして潮流の速い場所も不向き・・・
 
 
 
ホーム堤防は潮流はとろいし、テトラのある堤防ですから、ロッドティップを海面につけることもできるので問題なく操作できます♪
 
 
 
 
 
 
 
ヤズ(ブリ系)を狙うのには向いてない・・・
 
 
 
しかも、トレブルフックがゆえにか直線的な走りに弱い!!
 
 
 
横に走られてバレることが多い(汗)
 
 
 
何度か煮え湯を飲まされました(泣)
 
 
 
 
 
 
それでも・・・
 
 
 
どこに行っても最初はこの『闘魂ジグ』を使います♪
 
 
 
信頼しちょりますからなぁ♪
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
何だってこれ1つでこなしてきた♪
 
 
 
これからも頑張ってもらわないとな♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!