6月7日 春に獲りたかった魚♪

本日、土曜日は悠生運動会だ♪
 
 
昨年は仕事でいけなかった・・・
 
 
8時半から「場所とり」をしていいということだったので・・・
 
 
ワシ:「なら、行けるじゃん♪」
 
 
ってな訳で、ホーム堤防へ♪
 
 
イメージ 3
   ※本日のジンクス装備♪
 
 
現地に
 
 
 
は先客・・・
 
 
「ジャンボさん」「Sさん」に、顔見知りの常連さん2名♪
 
 
朝の挨拶をして開戦♪
 
 
 
 
 
 
実は1・2号のPEラインに巻きかえた♪
 
 
めいっぱい300メートルも巻いてやった(爆)
 
 
細くなったことでやや不安があるが、その分、物理的には飛距離が伸びるはず♪
 
 
それから・・・
 
 
今日のような風の日には、やや有利になる♪
 
 
 
 
 
 
闘魂ジグの20グラムを中層~表層で・・・
 
 
ショートジャーク&カーブフォールでターゲットを探ると・・・
 
 
かなり沖合で「カツッ・・・」という薄いアタリを感知・・・
 
 
敵が知れた♪
 
 
 
フォールに集中し・・・
 
 
同じく「カツッ」っという短いアタリに延髄反射の即アワセが炸裂!
 
 
 
 
・・・
 
 
 
乗った♪
 
 
 
かなり沖合だったので油断していたんだが・・・
 
 
持っていかれそうになる強烈な引き(汗)
 
 
ここしばらく、この突っ込みで振りきられていたんよね・・・
 
 
だが・・・
 
 
 
いつもやられる訳にゃいかねぇ~ぜっ♪
 
イメージ 1
 
 
ようやく、サワラを獲った♪
 
 
鋭い歯でラインを切ることと、独特の臭みがあるため嫌われる魚だが・・・
 
 
ワシは大好きな魚だ♪
 
イメージ 2
 
どう喰ってやろうかね♪
 
 
 
 
 
その後、アジを狙ったが思うようにいかず、さっさと捌いて6時半に納竿♪
 
 
「ジャンボさん」が底でシリヤケイカを獲り・・・
 
 
常連にアジがあがっていた♪
 
 
 
 
 
今朝は、波風でベイトが散っている感じのホーム堤防だった♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰り道・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
熱気球の大会が行われていた・・・・
 
 
係留バルーンには子ども達が集まって手をふっていた・・・
 
 
 
 
この県が大好きだ!!
 
 
この県をよくするために、ワシはがんばろうと思った帰り道でした・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて・・・
 
 
 
 
悠生の運動会だ♪
 
 
なんだかんだいって、楽しみさ(笑)
 
 
必ず、何かしらやらかす子だからなぁ(爆)