7月13日 新魚種はなんでしょうクイズ(笑)

先週、珍しく行ってないから半月ぶりのホーム堤防♪
 
 
ほぼ毎週、行ってるからか「懐かしさ」すら感じる(汗)
 
 
 
 
 
さて・・・
 
 
 
闘魂ジグをつけて、フルキャスト!!
 
 
意識するのは「速度×重量」♪
 
 
今のロッドと愛称がいいのは20~30グラム・・・
 
 
そして釣りにおける信念「小は大を兼ねる」にて20グラムを選ぶ♪
 
 
 
なんせアジがいるからなぁ・・・
 
 
一応、ターゲットではあるが、せめて25センチぐらいは欲しいという本音がある♪
 
 
 
 
 
 
 
底を撃つと・・・
 
 
エソがっ(笑)
 
 
んで・・・ アジ~♪
 
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
 
着底直後・・・
 
 
ガガッ!ってアタリ・・・
 
 
 
アジだと思ったから、軽く合わせたあと・・・
 
 
 
 
こいつはアジじゃねぇ!!
 
 
 
追いアワセ・・・炸裂!!!
 
 
 
 
おっとこいつは・・・
 
 
 
・・・
 
 
 
なんだぁ?この引き・・・???
 
 
 
 
前回に引き続き「どこで気付くかクイズ」(笑)
 
 
 
 
 
 
 
アジとちがって、シャープな引きをする訳ではない・・・
 
 
 
エソみたいに引っ張られてくるような感じもない・・・
 
 
 
永続的に抵抗する・・・
 
 
 
サイズは・・・30~40センチの引きだが・・・よくわからん?
 
 
 
魚体が見えて・・・
 
 
 
ワシ:「えっ!!!ウソやん(笑)この季節に(爆)」
 
 
 
 
ランディング・・・
 
 
 
ミス!!!
 
 
 
抜きあげてテトラの隙間にっ!!
 
 
 
だが、知ってる・・・
 
 
 
こいつらは逃げ足の速い連中ではないっ!
 
 
 
玉網をとってすくいあげに・・・
 
 
 
ミスっ!!
 
 
 
それ以前の問題だっ・・・
 
 
 
 
ガツンっ!!
 
 
 
玉網がでかすぎて、テトラの隙間に入らん(爆)
 
 
 
目の前をひらひら泳ぐ獲物を・・・
 
 
 
諦めた!!
 
 
 
 
 
この個体・・・
 
 
小さいし、にでかいの釣る!!
 
 
魚種としては惜しいが、まぁ・・・よかろっ!!
 
 
 
ってか、また釣ればいいっ!
 
 
 
こいつらで入るはず!
 
 
 
 
 
 
 
意識をして闘魂ジグに季節ハズレなターゲットを視野に入れて・・・
 
 
 
スライド・フォールを加える・・・
 
 
 
タナは底から2メートル以内についている・・・
 
 
 
底付近のフォール中に・・・
 
 
 
 
 
ガッ!!!
 
 
 
 
間違いなく同じターゲット♪
 
 
 
次はランディング・・・
 
 
 
 
成功♪
 
 
 
銀色の魚体を抜きあげた♪
 
 
 
この時期に釣ったの初っ・・・
 
 
 
少なくともホーム堤防では、この時期は見かけない・・・
 
 
 
今のサイズ(?)はこんなもんなのかな?
 
 
 
 
まぁ・・・
 
 
 
 
なんつ~か・・・
 
 
 
脇差しサイズ(爆)
 
 
 
 
わかりましたよね?
 
 
イメージ 1
 
太刀魚(タチウオ)♪
 
 
 
小さいね・・・
 
 
指2本とちょいって感じ・・・
 
 
 
どう調理すりゃいいかわからんが、要するに『闇鍋』よろしく、ぶったぎって叩っこめばよい・・・
 
 
 
そう思い・・・
 
 
 
アジの追加をねらい・・・
 
 
 
テクトロで、この際なんでもいいから根魚を・・・
 
 
 
そして・・・
 
 
 
作戦に失敗(爆)
 
 
 
イメージ 2
 
 
結局、こんだけっ(汗)
 
 
 
 
 
これでは今夜のBBQには使えんっ!
 
 
 
・・・
 
 
 
キス釣りをしていたおじさんにプレゼント♪
 
 
 
喜んでもらえたから満足(笑)
 
 
 
 
 
 
 
んで・・・
 
 
 
 
常連の「Yさん」と会話して撤収♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
魚種が追加できたことがうれしかった♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて・・・
 
 
 
 
 
悠生とプールに行くかな♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なげぇ1日になりそうだ・・・(笑)