最強の御守り♪

民俗学はけっこう好きでして・・・
 
過去に書物を読み漁った時期があります(笑)
 
それも、信じられんくらいかび臭い書物を・・・(汗)
 
 
古い書物には、ときどき、当時のメモ紙などが挟まっていることがあってね・・・
 
なにげなく書いてある内容が、当時の状況とかを伝えてくれる♪
 
 
 
 
その中で、ケルト民族だったかな・・・
 
精霊の話があって・・・
 
 
「矢じりに精霊が宿り、持ち主を守る」という記述があったのを覚えていました♪
 
 
イメージ 1
 
いつもこの矢じりを見て、今日も気をつけて釣りをやろうと思う・・・
 
それを10年近く続ければ、精霊や妖怪の類も宿るかもな(笑)
 
まぁ、やったのはそんだけじゃないけどね・・・
 
呪術的なものも(爆)
 
 
 
 
 
 
 
ありゃ、結婚する前だったよな・・・
 
友人の親御さんが経営する中華料理店で、なんとなく酒を飲んでいるとき、常連のおっさんと釣りの話になった・・・
 
そのおっさんがくれたのは、銛の矢じりでした・・・
 
マグロの解体中にたまに体から出てくるんだってさ♪
 
 
 
 
 
 
ワシは、本当に喜んでね・・・
 
当時あったアクセサリー屋に無理やり頼んで、なんとか加工してもらって今の姿になった♪
 
鈍く光る姿が印象的です♪
 
 
 
 
roadsterに常にぶらさがっていたお守り♪
 
ワシにとっては宝物です♪
 
 
 
 
 
そろそろ赤い彗星にもセッティングしようかな♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なお・・・
 
赤い彗星には、ついに・・・
 
ベタベタとステッカーが増えてきた(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真の黒石は磁石になっています♪
 
ルアーとかを撮影するときに便利なんです♪