10月11日 トンボ返りの釣果♪

闘魂ジグ・・・
 
 
ワシの主力メタルジグだが、20グラム30グラムしか使わない♪
 
 
20グラムが通常使用で、30グラムが荒れ対応・・・
 
 
底をとるのに都合がいいのがこのグラム数♪
 
 
 
6グラムのもあるが、アジメバルを釣るのに使っていた・・・
 
 
だが、定着していない・・・
 
 
 
 
 
 
先週の話だが、噂には聞いていた中途半端なのを入手♪
 
イメージ 1
 
9グラム(笑)
 
 
たまたま好きな色があったから買ってみたんだが・・・
 
 
中途半端さが際立つ(汗)
 
イメージ 2
 
 
まず、フックが弱い・・・
 
 
セイゴクラスのシーバスでアウトかも・・・
 
 
サゴシですらダメかも・・・
 
 
その前に、致命的な問題が!!!
 
 
投げられるロッドがない(爆)
 
 
ワシの海釣りタックルは3つのみ!
 
 
月下美人タックル」は7グラムまで・・・
 
 
いつもの「ライトショアジギタックル」は10~42グラムまで・・・
 
 
そして「重ショアジギタックル」は100グラムまで・・・
 
 
意味のない買い物をしたのかも(汗)
 
 
まぁ、いい・・・
 
 
 
 
今朝は台風の影響が強くて断念・・・
 
 
一応、青い海に出向いたんだが、そっこうでとんぼ返り(笑)
 
 
佐賀市内にかえってくるころに東雲・・・
 
 
ただ帰るのもなんなので、汽水域で有明海のシーバスをねらって・・・
 
 
イメージ 3
 
タイリクスズキ(アリアケスズキ)♪
 
 
 
 
食べてもよかったが、今回はリリース♪
 
 
サイズは45センチ程度だが、遊んでくれたことに感謝(笑)
 
 
もう少し大きくなってかえっておいで~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
喫水域で釣りをしていて、気付いた・・・
 
 
というか、思い出した(汗)
 


唯一、9グラムに光明がある・・・
 
 
バス釣りのベイトタックルだぁ♪
 
 
 
これなら野池を輪切りにできる♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ん・・・
 
 
まだ、みんな寝てるし・・・
 
 
 
二度寝しよっと(爆)