4月28日 「黒」と「青」♪

河川シーバスが釣れない県という訳ではない・・・
 
 
むしろ盛んな県でしょう♪
 
 
なんせ有明海という海がある!
 
 
元々は、その「黒い海」からシーバス釣りを始めたんだが・・・
 
 
ある事件以来、有明海の汽水域では釣りをしなくなった・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
真夏の日中・・・
 
 
上流からゆっくり流れてくる結ばれた大型の黒いごみ袋・・・
 
 
目の前に来たら、あなたならどうしますか?
 
 
 
 
A:アウトオブ眼中
 
 
 
 
 
B:木の棒でつっつき、予備調査・・・
 
 
 
 
 
 
C:いきなり全開ベイベー!!
 
 
 
 
 
 
ユパ青年は・・・
 
 
 
 
 
「C」・・・
 
 
 
 
 
 
 
中身は黒猫だったんだが「白い斑点」が体表面の半分を占めていた・・・
 
 
「白い斑点」は蠢いていた(汗)
 
 
 
さて・・・
 
 
その事件のあった、まさにその場所に狼煙をあげる「如月」と・・・
 
 
ホーム堤防のワシとのサイズ勝負!!
 
 
イメージ 2
 
 
ホーム堤防には友軍「U氏」「N氏」「黒レンジャーさん」♪
 
 
 
ワシは「闘魂ジグ」のみを使い竿ぬけを打つ・・・
 
 
ホーム堤防は中層~底にアタリが集中している感がある・・・
 
 
マゴチとヒラメ、そして昨年の巨アジにエソをもターゲッティングし、底を打つ・・・
 
 
着底からジャーク・・・
 
 
フォールさせて間もなく・・・
 
 
ガガっ!!
 
 
 
 
・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ボウズ回避(笑)
 
 
 
その後・・・
 
 
 
そうとう集中してやったが、まっったく(水爆)
 
 
 
 
 
 
 
早々に納竿♪
 
 
 
『U氏』も『黒レンジャーさん』も出してない・・・
 
 
唯一、『N氏』が1本とったが・・・
 
 
やはりサイズが・・・(汗)
 
 
 
堤防にいた数人と「厳しすぎね??」的な会話を行い・・・
 
 
 
GWの2日目が終わった(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完敗べいべー!!!
 
 
 
 
 
如月は一応、シーバスを釣っていた♪
 
 
 
 
 
 
 
 
これは、わかりやすいちょっと前の画像だが・・・
 
イメージ 1
 
 
有明海産には、こういうのが多い♪
 
 
 
 
 
タイリクスズキ(ホシスズキ)ってやつ♪
 
 
 
 
他の地域で釣れるのかは知らないので、教えてください♪
 
 
 
 
魚種の確保のために釣りにいくか♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 


気になるなら・・・
 
 
 
その扉をあけるに決まってるだろ♪
 
 
 
なさなかった行いに後悔するぐらいなら、やっちまって後悔したほうが・・・
 
 
 
すこぶる爽快感があるからなぁ♪
 
 
 
 
 
 
 
今も俺は「C」だ♪