2月18日 冬堤防の・・・復調?とエトセトラ♪

実は・・・

主力のセルテートが酷使に耐えられずドッグ入り・・・

見積もりが2万8000円・・・

直さなくていい部分まで直そうとするからなぁ・・・


ハンドルを回してベールが戻ればそれでいい♪

無駄なことはしなくていいです♪

強引な依頼で7000円でやってもらっている(爆)


普通に使えたらいいんだよっ♪

チューンアップとか求めてない!

リールはなんだかんだで「消耗品」だと考えているからね~(笑)





ってな訳で・・・

悠生のタックルでメバル釣り♪

30を超えてきたら、ちょいと抜きあげに苦労するが、20後半ならなんとかなる♪




南の空にさそり座・・・

季節感のない星空を堤防で見ていると、見慣れない位置にアンタレスより明るい星が・・・

サソリ座が喰いつこうとする位置に「宵の明星」木星

そして、アンタレスのそばに火星・・・

なかなかに派手な星空だった(笑)



アンタレスがかき消される時間になると魚信があり20センチ後半が出た♪


ある程度の時間になるとマアジに変わるのは、前回と同じか・・・




イメージ 1
   ※1本、目に刺さった20以下が入っている♪

20センチ以下は、基本的にリリース♪

別に「資源の確保」とか、偉そうなことは言わない・・・

小さくても手間が変わらないから、うっとおしいだけで・・・

リリースとは名ばかりの、海に返しているものの・・・

現実・・・

「捨てている」のだ(爆)


でも、捨てるときは魚体に触らないように捨てている・・・

矛盾している(笑)


アジも入って、1時間半でこれだけ持ち帰れたら上々だろう♪







帰りの車内より・・・

空の「とびひ」が見えた・・・

イメージ 2

とびひ画像は拾いモンね♪


空の「とびひ」とは・・・

イメージ 3

風のない日だったからなぁ・・・

近づくと・・・

イメージ 4

こんな素晴らしいものを「とびひ」呼ばわりするなって話だ(汗)

でも、遠くから見たら見えるんだよな(笑)



で・・・

謀らずも、真下に来てしまった・・・

イメージ 5


イメージ 6


地べたにいても、バーナーの音がゴーゴーと聞こえる冬の風物詩です♪


そして、9時前に帰宅して・・・仕事(笑)



んで、蒼生を連れて散策・・・

イメージ 7

できるだけ色とりどりの自然素材が必要だったので、集めて回った♪





こんな感じで元気です♪















では・・・


















アディオス!!!


















それから・・・



いつも感心してしまうクオリティーの高さ・・・

イメージ 8


まぁ、有名なんだが・・・

けっこう頻繁に変わるんだよ(笑)

きっと、こういうのが好きな職員さんがいるのだろう・・・

ってか、上手だ(汗)