新・相棒!『NIGHTHAWK』♪

この男・・・
 
 
ユパと言うが・・・
 
 
 
基本的に持っている道具は、そのほとんどが、趣味の「釣り」を視野に入れて選ぶ・・・
 
 
ナイフ・ゴーグル・バッグ・・・・
 
 
それこそ、全てが釣りの道具♪
 
 
 
 
 
 
 
時計だってそうなのだが・・・
 
 
 
この男・・・
 
 
腕時計が嫌い・・・
 
 
 
 
 
正直、身につけるものは・・・
 
 
しかるべく「うっとおしい」・・・(爆)
 
 
 
 
 
仕事では必要だから、仕方なく使っているもの(↓)はあるが・・・
イメージ 1
 
 
これは、どうでもいい(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
プライベートでは、腕時計をつけていない日々が続いていた・・・
 
 
身につけるなら、それなりに納得いくものでないとヤダもん(爆)
 
 
身につけるのが嫌というのもあったが・・・
 
 
『つけたくなかった』んだ・・・
 
 
 
 
 
納得して愛用していたLUMINOX」『F117』をロストしたから・・・
 
 
6万ぐらいしたのにさ~・・・
 
 
ってかさ~・・・
 
 
普通、結納返しに貰った品を落とすかなぁ・・・
 
 
その前に、LUMINOX結納返しってどうなんだ???
 
 
前代未聞だろ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
仕方ないさ・・・
 
 
そんな男に惚れたのがいかんのだ~(爆)
 
 
 
 
 
 
 
プライベートでは、腕時計の変わりに
 
 
石系(ターコイズ)のブレスをつけているのがもっぱらでした(笑)
 
 
なんだかんだで、左腕に何もつけないのは、洒落っ気がないからなぁ・・・
 
 
「こいつは幸運の女神様さ・・・」
 
 
なんて強がっていた時期もある(笑)
 
 
スペアの愛をそそがれた女神様だ・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プライベート腕時計を新調するとなると・・・
 
 
グレードは下げたくない・・・
 
 
だからといって、同じもの同じ値段で買いなおすなんて・・・
 
 
愚の骨頂・・・
 
 
 
 
 
 
 
『自分にとって有用感のあるもの』
 
 
『時計以外の機能があるもの』とかなら納得できる・・・
 
 
 
Gショック「タイドグラフ(潮&月見表)」が出るやつに目をつけていた・・・
 
 
だが・・・
 
 
デザイン上、納得いかなかった(汗)
 
 
それに・・・
 
 
あんなでかい時計が、ワシの華奢な腕に似合うかってんだ(笑)
 
 
 
 
 
 
もしくは、前の時計よりグレードの高いやつをギャンブル頼りに買う・・・
 
 
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
チャンスは唐突におとずれる♪
 
 
とかみたいなもんさ~♪
 
 
 
イメージ 2
 
 
『忘れ物市』(水爆)
 
 
ワシのような、おっちょこちょいすっとこどっこい
 
電車の中に落っことしていったものを売りさばくという
 
ヤクザな市がたっていた(笑)
 
 
 
 
 
 
それってどうなの・・・(汗)
 
 
闇市の間違いじゃねぇのか?
 
 
などと思いながら、無駄に明るいテナントを歩いて・・・
 
 
 
 
 
 
発見っ!
 
 
 
 
 
・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ワシ:「げっ・・・(汗)」
 
 
そこにあったのは・・・
 
イメージ 3
 
LUMINOX
 
 
『NIGHTHAWK F117』
 
 
しかも・・・
 
 
グレードの高いやつ(汗)
 
 
値段を見て・・・ほぼ買う意志をかためた♪
 
 
問題は生命線となる「機能」が生きてるかだ・・・
 
 
この時計の生命線とも言える「ルミライトシステム」!!
 
 
どんな暗闇でも、明確に持ち主に時間を伝えてくれる蓄光の鬼」みたいなシステム♪
 
 
ジグにつけたら、間違いなくタチウオが釣れるだろうシステム(笑)
 
 
「それ」を確認するため・・・
 
 
ワシ:「これは、保証金がわり。ちょっと借りるよ♪」
 
 
 
 
 
タチウオのいる海に投げ入れた・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
違う!!
 
 
「それ」の確認ではない!!!
 
 
そう言って店員に1万円あずけて、立入禁止的な暗闇(機械室という)へ・・・
 
 
 
 
 
ルミライトが・・・
 
 
完璧に機能していることを確認して、預けた金で購入♪
 
 
 
 
「もとは落し物だろうが!」とまけさせて・・・♪
 
 
 
 
・・・
 
 
 
8000円♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これで闇夜が楽しみになる♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LUMINOXに関する過去の記憶・・・
 
 
 
 
 
「拓ちゃん」新月の夜にフローターで浮いてバス釣りをしていた・・・
 
 
『普通の人』は闇夜は怖い・・・
 
 
ましてや、深夜の湖に浮輪みたいなフローターで浮いて釣りをするなんて・・・
 
 
変態しかやらない(笑)
 
 
ワシは、訳あって闇耐性が高いんで全然平気♪
 
 
「拓ちゃん」はそうでもない・・・
 
 
が・・・
 
 
彼は闇を畏れてはいなかった・・・
 
 
どんだけ離れても、俺の腕時計の光が見えていたから安心したらしい(笑)
 
 
仲間が近くにいたら、闇だって怖くはない♪
 
 
 
 
 
 
さて・・・
 
 
闇夜が恋しくなるから・・・
 
 
月下美人よろしく、この冬は、メバルでもねらうかな~♪
 
 
新しいタックルが仲間入り!
 
 
『闇夜を切り裂く鷹』
 
イメージ 4
 
NIGHTHAWK 「F117」
 
 
 
 
 
 
その力・・・
 
 
過不足なく、ワシが使ってやろう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
落とすまで(爆)!!!