1月4日 夢は遠く果てしない終わりのない駆け引きさ♪

切り込み隊・・・一騎駆けぇ!!
 
 
今日は用事があって直でいかないと間に合わないから、誰も誘わなかったんだが・・・
 
 
 
散々な初釣りになったホーム堤防寄騎がつくかぁ~(爆)
 
 
 
 
 
 
 
だがなぁ・・・
 
 
 
とりあえず「走り出~さなきゃ~始まらな~い!」の・・・
 
 
 
ランブリングマだぜぇ~!!
 
 
 
 
 
 
ぶっちゃけ、狙いは・・・
 
 
 
底物でマゴチヒラメ♪
 
 
 
こいつらは、ワシの中ではシーズンがよくわからん筆頭だ(汗)
 
 
 
特にマゴチ!!
 
 
 
過去に釣ったのは3月・6月・9月・12月
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
3の倍数かよっ!!
 
 
 
意味がわからんし(笑)
 
 
 
春夏秋冬朝昼ばぁ~ん関係なしかよっ(爆)
 
 
 
ホーム堤防ならではなのかな?
 
 
 
そもそもホーム堤防が訳わからん!
 
 
 
 
サワラ(サゴシ)ってん春の魚って書くとけ秋しか釣れんしっ!!!
 
 
 
「魚秋」に改名すんぞってくらぁ~(笑)
 
 
 
 
シーバスも春しか釣れんフィールドだし・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ・・・
 
 
 
1月のショアジギなんざ、何か釣れたらそいでよかっ(笑)
 
 
 
イメージ 1
 
30グラムの闘魂ジグをチョイス・・・
 
 
 
 
 
とりあえず、ぶっ飛ばして・・・
 
 
 
着底の合図を確認し・・・
 
 
 
ボトムを1メートル程度「リフト&フォール」・・・
 
 
 
たまに、中層と表層も「ワンピッチショートジャーク」♪
 
 
 
30グラムの闘魂ジグでも、なんとか制圧できる程度の北風は・・・
 
 
 
徐々に体力を奪いとっていく・・・
 
 
 
時折、波しぶきが降ってくる・・・
 
 
 
ありえないような世界の中・・・
 
 
 
丁寧に底を探る気力はなくなった・・・
 
 
 
 
 
 
でも・・・
 
 
 
体を動かすワンピッチショートジャークなら別だ!
 
 
 
摩擦によって熱をおこし、デッドエアを服の中にためこむ・・・
 
 
 
だから堤防上で踊るっ!!
 
 
 
『自家発電防寒術』なんだっ(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おらおらぁ~!
 
 
 
 
 
 
そんなペースじゃ~意味がなぁ~い!
 
 
 
ランブリングマン!
 
 
 
 
そして・・・
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
題:堤防のランブリングマン(笑)
 
イメージ 2
 
 
 
誰もいねぇから、平気でセルフタイマー撮影さっ♪
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
テヘ☆ペロ~♪
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
終了っ(爆)
 
 
 
 
 
 
 
1ヶ月ほどしてから、また会おう・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベイベ・ラ~~ブ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自家発電とは違うが、昨日感動した記事があった・・・
 
イメージ 3
 
 
巨大なツボ押し?
 
 
 
これは風力による地雷撤去マシンらしい♪
 
 
 
 
放置地雷の上を転がると爆発して跳ね上がるのだろう・・・
 
 
 
 
よく見ると・・・
 
 
 
柄のとこ竹じゃないかぁ?
 
 
 
 
大丈夫かと心配になるが・・・
 
 
 
 
『世界を良くしよう』とする志しに感動しました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地雷ってのは・・・
 
 
 
 
わざと人を半殺しにするように火薬の量が調整されていると聞いたことがある・・・
 
 
 
ありゃ、手足をぶっ飛ばす程度の火力しかない・・・
 
 
 
「助けてくれ!」という仲間の声を放っておける訳がない・・・
 
 
 
 
結果・・・
 
 
 
負傷者を抱えて機動力の落ちた一個小隊を殲滅する・・・
 
 
 
 
良心を利用した恐ろしい兵器だと感じる・・・
 
 
 
 
「何の罪もない子ども達を救おうという願い」も、「国を守ろうという志し」も・・・
 
 
 
 
 
全て人の行為・・・
 
 
 
 
その両方に『世界を良くしたい』という志しがある・・・