10月19日 これが俺の力だぁ!!

今朝は一騎駆けをしようと思ったが「みっきー」が寄騎に♪
 
 
「如月」は仕事(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ホーム堤防には人気なし・・・
 
 
後でエサ釣り師が4人入った程度で外洋側は貸切♪
 
 
潮のあたる場所に入りサゴシ攻略開始・・・
 
 
気配はあったが、ジャンプをする個体がいない・・・
 
 
中層~表層を20グラム闘魂ジグで流す・・・
 
 
 
・・・
 
 
 
アタリすらなし(汗)
 
 
 
仕方なく、めったにしないルアーローテーションをした・・・
 
 
といっても、30グラム闘魂ジグにかえるだけ(爆)
 
 
 
濁りに『金』だと思っているので、なんとなく『金』をチョイス♪
 
 
 
 
底を丁寧にあさりさぐる・・・
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
エソすら喰わない(汗)
 
 
 
 
 
手も足も出ない状況になっていました(大汗)
 
 
 
 
 
 
微かな望みをもって「みっきー」と一緒に『かけあがりエリア』へ・・・
 
 
 
そして・・・
 
 
 
ハニーから電話・・・
 
 
 
 
ワシ:「無理っ!アタリすらない(笑)」
 
 
 
ハニー:「8時にかえる?」
 
 
 
ワシ:「う~ん・・・そうするかな~♪おっ・・・あたった♪初アタリ(笑)切るね♪」
 
 
 
 
 
 
電話しながらでもアワセに手はぬかない♪
 
 
 
フッキングは成功(笑)
 
 
携帯電話(ガラケー)をポケットに入れて・・・
 
 
 
構えて・・・
 
 
 
 
 
ジーーーーーっ!!!
 
 
 
 
ワシ:「うぐをぁっ!」
 
 
 
 
ドラグが出るっ!!!
 
 
 
 
あきらかにエソではないっ!
 
 
 
上昇もないっ!
 
 
 
 
 
 
こいつは『ヤツ』だっ!!!
 
 
 
そう思った・・・
 
 
すぐさま「みっきー」にヘルプを頼み・・・
 
 
魚体を見て、フックの掛かりの薄さに焦った・・・
 
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
 
 
 
ランディング成功!!
 
 
 
 
1月からずっと狙っていると口にしていた・・・
 
 
イメージ 1
 
 
マゴチ!!!!
 
 
ワシにとっては最強のド本命!!
 
 
 
 
 
毎年、1本だけ60UPをとっているのでジンクスじみてきた・・・
 
 
昨年は55センチも獲って2本・・・
 
 
55センチを、ありえないことに小さいと感じた(爆)
 
 
 
 
 
4年連続の『60UP・マゴチ』になるか・・・
 
 
今回のマゴチのサイズは・・・
 
 
 
イメージ 2
 
文句なし!60UP!
 
 
しかも「もうない」と思っていた記録更新!
 
 
ショップで測って66センチ(爆)
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
うれしかった!!
 
 
 
「これが俺の力だぁ!!」って思った・・・
 
 
 
そして改めて「釣りが大好きだ」って思った・・・
 
 
 
 
 
諦めないこと・・・
 
 
 
『努力した者が全て報われるとは限らん。しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!』
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
ワシは、この瞬間のために努力してきた・・・
 
 
そう言ってもいいほど、価値のある瞬間でした・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心残りは「みっきー」にアタリすら感知させてやれなかったこと・・・
 
 
ゲストに釣らせきれなかったことが悔しい(泣)
 
 
機会があれば、もう一度チャンスを与えてほしい・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、これが・・・
 
 
 
 
反撃の嚆矢だぁ!!!
 
 
 
 
 
 
(笑)