末期の魚♪

基本、釣ったら食う♪
 
 
これまでいろいろ喰ってきた・・・
 
 
ウミヘビやらドンコやらアナハゼやら・・・
 
 
ナマズバスも食材だ♪
 
 
 
 
 
個人的に最悪にまずかったのは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ありゃ、苦手だった(汗)
 
 
 
 
 
とりあえず、すでに食した不要な魚は海に帰してます♪
 
 
 
でも、帰さないヤツの末路は・・・
 
 
 
トリコよろしく「いただきます!」だぁ~♪
 
 
 
先週の良型メバルアラカブカサゴは・・・
 
 
イメージ 1
 
こうなった♪
 
 
 
比較した結果・・・
 
 
 
ワシはカサゴ(アラカブ)の方が好きです♪
 
 
 
メバルは去年はまったく釣れなかったくせに今年は釣れてる♪
 
 
 
やはり潮とポイントによる魚だという印象が強まった♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んで・・・
 
 
 
この前の土曜のカサゴは・・・
 
 
イメージ 2
 
 
刺身♪
 
 
 
手前のは、HiROからのプレゼントなんだが・・・
 
 
 
切り絵を上手にアクリルではさんで作るそうだ・・・
 
 
 
本当に器用だわ(笑)
 
 
 
釣魚料理系で頻繁に出てくる盾になるかな♪
 
 
 
 
カサゴは親父と刺身で食べた・・・
 
 
 
極めて美味だった♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残ったアラは・・・
 
 
イメージ 3
 
 
こうなった(爆)
 
 
 
 
これが、最高のダシになってた(汗)
 
 
 
鍋にカサゴを叩っこむ料理もありだな・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早めに堤防に入って大型カサゴを釣るのも魅力的だなぁ♪
 
 
 
 
豪快に・・・
 
 
 
塩焼きとか・・・
 
 
 
一夜干しとかも興味あり♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今週末の3連休に期待しよう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!