8月2日 ソルトと淡水10種当確♪

淡水魚強化週間・・・
 
 
昨日も仕事帰りにチラッと出陣したんだ・・・
 
 
ターゲットはワシ的にレアなナマズ・・・
 
 
昔、白いワームでナマズが釣れる率が高いことを友人が立証してくれた♪
 
 
で・・・
 
 
立証してくれた同じ場所で試した・・・
 
 
回収し終わりの随分手前で・・・
 
 
ぐぐぐっ・・・
 
 
手前だったんで軽くアワセを入れてフッキング成功♪
 
 
 
イーグル:んあぁ???
 
 
生命反応はあるし、それなりに抵抗もするんだが・・・???
 
 
汚ないクリークの水面から顔を出したのは・・・
 
 
 
 
イメージ 1
 
スッポン(爆)
 
 
 
一人でだったんだが、吹き出した(笑)
 
 
プライヤーで針を外そうとしたら、プライヤーをよけて指に噛みつきやがった!!
 
 
幸いヒット&アウェイだったが、けっこうドン引き・・・
 
 
まぁ・・・
 
 
これで『淡水10目カード』「当確」です♪
 
 
 
なんせギルと雷魚が現8種に入ってないからなぁ(笑)
 
 
ナマズが釣れたら『淡水三大ギャング制覇(1日)』を獲りにいきますわ♪
 
 
実は1か所・・・「なまず」だけで考えるとここだな・・・って場所がありはする・・・
 
 
ただ、そこで釣りをしている人は見たことがない・・・
 
 
でも、いそうだな・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて・・・
 
 
確実な雷魚ブルーギルを入れて37種・・・
 
 
 
ここからが厳しい・・・
 
 
あとは海でターゲット無視に狙った方が早い♪
 
 
季節はずれなオリオン座を眺めながらホーム堤防へ♪
 
 
 
 
 
 
 
メッキ系が入ってない・・・
 
 
 
サワラにはシーズン的にまだ早い・・・
 
 
なら雑魚系だな・・・
 
 
昨年釣ったあたりで今年出てないのは・・・
 
 
サバフグ・シロギス・オキエソあたりだなぁ・・・
 
 
あとメインターゲットの『マゴチ』か・・・
 
 
底を打っていけば出会えるかもな・・・
 
 
ひたすら底をバンプさせる・・・
 
 
 
 
やはりエソがかかる・・・
 
 
だが、このエソを釣りながら『メイン』を拾うのが今の戦略・・・
 
 
 
 
 
 
挑むところだぁ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
エソのみ9本(爆)
 
 
ここにサバフグなりオキエソなり混ざればいいのにと、本気で思う(笑)
 
 
どんな雑魚と呼ばれる魚でも新魚種釣れたら・・・
 
 
今後はトップ釣果として扱われかねん(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アディオス!!!
 
 
 
 
エソカウンター40本に・・・
 
 
 
魚種に関しては40種以降が苦しい・・・
 
 
 
そして、楽しい♪