最近、気になってしかたなかったヤツ♪

進撃の巨人って漫画がやったらと流行っている・・・
 
 
各地で耳にしたり、見かける・・・
 
 
このブログの右上CMコーナーにも・・・
 
 
訳のわからん「筋組織剥き出しのバケモノ」が現れるようになって久しい(爆)
 
 
 
 
                            こいつ・・・(↓)
イメージ 1
 
 
 
 
最初に見たとき・・・
 
 
「貴様は何だ!何の用だ?」と話しかけてみたが・・・
 
 
返事はかえってこなかった(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんなストーリーなのか気にはなっていたが・・・
 
 
だめ押しは車内での『如月』との会話でしたね・・・
 
 
「世界観が独特」とのこと・・・
 
 
漫画本で読んでみた♪
 
 
初発の感想・・・
 
 
「なんて残酷な話なんだ・・・(汗)」
 
 
 
たしかに「世界観が独特」だわっ・・・
 
 
ベルセルクみたいな絶望があるなと・・・
 
 
少年マガジン』の連載かと思ったが「別冊」でした・・・
 
 
この漫画は「週刊」の『少年マガジン』には載せれないわ(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
面白いよ・・・
 
 
ただ、なにゆえ、これほど人気が出たのかがわからなかったから気になって・・・
 
 
レンタルでアニメーションを借りてみた・・・
 
 
なるほどなと思いました・・・
 
 
立体機動装置を使った動きとかがカッコいい♪
 
 
それから「奪い返したい世界」をキレイに描いている・・・
 
 
 
 
 
進撃の巨人』OP
 
けっこう、このOPがかなりストーリーを物語っているなと(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 

この物語の中では人類に「巨人」という敵がいる・・・
 
個体によってサイズも顔も違い、サイズも3~17メートルとバラバラで、人間を捕食する・・・
 
見た目は裸のおっさん(笑)
 
あんなんに喰われたら、余計に不快だ(汗)
 
 
 
人類は広大なエリアを50メートルもの高さのある壁で囲い、その中で平和な生活を送ること100年・・・
 
ついに50メートルを越える特殊な巨人が現れて壁に穴があく・・・
 
主人公の母親は目の前で巨人に喰われ・・・
 
主人公に「巨人を駆逐してやる!」という復讐心が生まれる・・・
 
 
 
まぁ、そうやって話は始まっていくんですが・・・
 
 
「一般うけする漫画」とは思えないんだが、妙に流行っている(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ワシは・・・
 
 
 
けっこう好きかな♪