11月中旬~12月頭 釣りとキノコ狩りとエトセトラ♪

元気っす♪

 

先週は「山」に入っていました・・・

 

すげ~「山」で、もののけ姫の世界だった(汗)

 

f:id:roadster9155:20191201195410j:plain

目的は「キノコ狩り」でね・・・

 

熟練者の『Iさん』に教えを乞う形になったのだが、キノコ狩りそのものは時期がズレていた・・・

f:id:roadster9155:20191201195949j:plain

ただ、様々な種類のキノコが存在していて、どのような場所にあるのかは理解できた♪

f:id:roadster9155:20191201200223j:plain

今後、世界が広がればおもしろいのですが・・・

 

 

悠生だけは経験値をあげるためにも連れて行ったのだが、最後まで弱音ははかなかったので、十分に遊べたようだ♪

 

 

 

 

ちなみに、写真のエリアは1000メートルエリア・・・

 

途中、鹿が3頭いたのだが、悠生は「尻しかみてねぇ!!!」と嘆いていた(笑)

 

まぁ、そのうちまじかで見ることにもなろうな・・・(汗)

 

 

 

 

 

旅館では、肉は基本的に鹿とイノシシでした・・・

 

f:id:roadster9155:20191201200647j:plain

 

写真に撮っていないのだが、悠生用に用意してくださったカレーの肉も鹿だった(爆)

 

強烈だったのは、イノシシのホルモン(汗)

 

黒かったしグロかったし・・・

 

「旨い」と言えるものでもないと感じた(笑)

 

悠生のお気に入りは、山女魚の骨の唐揚げ(笑)

 

まぁ、まちがいなく旨いわな♪

 

旅館では、ひたすら酒を飲んだ(爆)

 

ぶっちゃけ、ベロンベロンだったのだが、店主との会話は覚えている・・・

 

店主:「イノシシのホルモンなんて、初日のものしか喰えない・・・」

 

ワシ:「ってことは、今日の狩りの獲物ですか?」

 

店主:「そう・・・今朝のもん・・・そういや・・・・」

 

Iさん:「なんかあったんですか?」

 

Mさん:「・・・zzzzz・・・・」

 

店主:「うちの犬の猟犬デビュー戦だったんだが、イノシシ見た瞬間、踵を返して山を駆け下りて逃げおった・・・(汗)」

 

ワシ:「ぎゃはははははっ!!!」

 

 

もはや、なにが起こっても笑うような状態でね・・・

 

ああ・・・さっき喰った獲ってきたキノコは笑い茸だったのかと錯覚した(爆)

 

 

翌朝・・・

 

いつものように早起きして一番風呂に入ろうと思ったのだが、民宿だったため風呂はなかった・・・

 

残念に思いながら標高780メートルで煙草をふかしていると悠生が来たので散歩・・・

 

山女魚の養殖場を覗いていると、後方で気配を感じた・・・

 

振り返ってみると、必死に気配を隠そうとしている小屋から出てこない犬がいた・・・

 

「絶対、こいつだっ!!!」って思った(爆)

 

 

 

その後、朝飯を食っているときに、雷雨になったため、2日目は山には入らなかった・・・

 

それでも、なにかと面白い2日間でした♪

 

 

 

翌日は普通に仕事・・・

 

職場では、この経験の話をして笑いあった・・・

 

 

 

 

 

そして、今週末はホーム堤防へ・・・

 

ホームには・・・

 

f:id:roadster9155:20191201201735j:plain

戦艦が浮いていた(笑)

 

寄騎に『如月』だったのだが、優秀な奴だ・・・

 

誰も釣っていないのにサゴシを引っ張り出すあたり、やはり頼りになる野郎だ・・・

 

あまり褒めないようにしておこう(笑)

 

昨晩の竜田揚げになった♪

 

 

 

 

 

その後、広大な河川敷駐車場でスケートボード系・・・

 

f:id:roadster9155:20191201202127j:plain

ひたすらなにもない駐車場・・・・(汗)

 

近くでロングボードに乗っている人がいたので、プッシュで近づいて話をしていると・・・

 

ただのロングボードではなく、電動だった(汗)

 

f:id:roadster9155:20191201202306j:plain

 

乗せてもらったが、40キロ近く出るらしい・・・

 

おもしろかったが、乗っている最中に「らぁ~~ん!!!!」ってコナン風に叫びそうになった(爆)

 

 

翌日・・・

 

懲りない面々(爆)

 

f:id:roadster9155:20191201202645j:plain

スケートボードとリップスティックとインラインスケート(笑)

 

ワシはひたすら「オーリー」の練習♪

 

f:id:roadster9155:20191201202829j:plain

基本、蒼生が自転車、志帆と悠生がリップスティックの練習だった・・・

 

ってかさ・・・

 

12月なのに、いい大人が半袖ってのがアカンくない?

 

汗だくでAM9:00を過ごしていた(笑)

 

 

 

 

では・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アディオス!!!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、音楽を聴きながらのスケートライフ・・・

 

 

広大な河川敷には誰もいないし民家もない・・・

 

 

ハマりそうな解放感です♪