釣れないから・・・週末の遊び♪

梅雨入りしたらしい・・


「梅雨」とはなんだろうか???


土曜の幼稚園の運動会は快晴きわまりない(汗)


イメージ 1


最後に風船を飛ばしたのですが・・・


風船についた種袋の表には「神の言葉」が書いてあり・・・






裏面には「園児募集」と書いてあった(爆)




この県では園児が不足している・・・


都会では2つも3つもあたらないと入れないと、友人の『K山』が酒の席で言っていた・・・


こっちにいると理解すらできない(汗)







・・・





そういや『酒』を1ヶ月ほど呑んでいないな・・・


ワシにとっては、ないならないでいいのが『酒』です♪






なくてはならないのは『釣り』だと強く思う♪








・・・







釣れなくてもだよっ!!!!








ちなみに、運動会の後は・・・




イメージ 2


しかも、歴史博物館の東ゲートへ♪



いや~・・・


発見当初から考えると、すごい変化だと感心します♪







あの頃は「発掘体験」の名のもとに、リアルに戦力として使われた記憶がある(笑)



参加条件に「汚れていい格好」ってあったような(爆)





キレイに整備されててゴミひとつなく・・・


施設の方々の対応がすばらしい♪


興味がない人でもボチボチ楽しめるかもしれない♪







ただし・・・


冬場は残酷な施設だと容易に想像ができる・・・


イメージ 3



よく言えば「歴史を感じる」・・・


悪く言えば「殺風景」だと思いながら散策した♪













高床式倉庫って有名じゃん?



そこに収穫した米とかを収納するんよね・・・


そいで、ネズミが天敵で「ねずみ返し」なるものが付けられたってのは有名だ♪

イメージ 4



ひょっとすると、佐賀人だけに有名なのかも???








ネズミの気分になって写真をとってみた・・・









ネズミ:「よっしゃ!!飯だぜっ!!!登るぜっ!!」




イメージ 5


ネズミ:「オッケーべいべー♪余裕しゃくしゃ〜く!!」









イメージ 6


















ネズミ:「お・・・おおおっ・・・いけるかぁ・・・・」


イメージ 7


















ネズミ:「ああああ~!!!」





イメージ 8






・・・












とまぁ・・・






これ以上ないってぐらい暇人な写真を撮って遊んだ(爆)













ちなみに、日曜日もなぜか「吉野ヶ里」で遊んでいた(汗)







広大なエリアを歩きで移動して死にそうになった(汗)








週末はね・・・



疲れるんだわ(汗)













では・・・





















アディオス!!!




















ある園児が言っていたらしい・・・








ある園児:「こんどね・・・年少さんにすっごいかわいい子が入ったんだよ♪」








ある園児:「その子の名前はしほちゃんって言うんだ~♪」











・・・









ワシ:「おまえ、趣味いいじゃん♪」

















ってかさ・・・・

















イメージ 9