GW 前半戦♪

BGM

『プロローグ』 椿屋四重奏


例年、ゴールデンウィークってのは釣れないんだよな・・・

春から夏への途中の「変わり目」的な時期なんだろうな・・・



金曜は飲み会から帰ってきたのがAM3時(笑)

釣りは断念(汗)

一緒に出陣予定だった『GⅠさん』には申し訳なかったな(汗)

海は大荒れだったらしい・・・

釣りにならなかったとかなんとか・・・







土曜は出陣!

読みは的中・・・

前日の荒れでベイトが霧散・・・

エソのアタリすら感知できない完全試合をやらかした(汗)

『黒レンジャーさん』『剣道さん(仮名)』『ちょーろーさん』など腕に覚えのある組がそろって撃沈なら諦めもつく(笑)



で・・・

この日は7時に撤収し、異様なほどに長い1日となった・・・

イメージ 2

言うなれば「脊柱動物ハンティング」をしていたような1日だったよな(汗)

イメージ 1
    ※万能竿にて

魚類~ハ虫類は1日で制圧したから、ゴールデンウィーク中に鳥類までのばすか♪



悠生のキャスティングに安定感が見られたので、初のライン巻き替えをしたら・・・

向こう岸を釣ってしまった(笑)

あとは着水後の操作に「ピョンキチ」を防止するためのロッドワークを組み入れて準備オッケーだ♪

イメージ 3


日曜・・・

ホーム堤防へ♪

堤防は全てルアーマンで埋めつくされてましたが・・・

常連組が撤収したのが6時半前!!



オワッテマシタ(笑)



まぁ、まだわからないとはいえ、例年だとあとは「交通事故」的にスズキが釣れるのかな・・・

そうこうしているとマルアジの時期がくる♪

早々に撤収したため、時間ができ・・・

一路、大分の管理釣り場へ♪

イメージ 4

1時間で悠生に釣らせるつもりだったが・・・


甘かった(汗)


あくまで、悠生にはね♪

ワシはレンジキープでなんとか3本♪

イメージ 6

釣ったから目的は果たせる♪

最も近いキャンプエリアへ♪


イメージ 5

「串に刺して魚が食べたい」という悠生のごく自然な望みを叶えてあげた♪


野趣あふれすぎるスタイルで、串はその辺の枝という(爆)


着火剤に杉の枯葉(汗)


それでも、十分に焼けた♪





その後、大分エリアを散策♪


イメージ 7







熊本も大変だが、この大分も大変な痛手をこうむっている・・・

せめて、金を使うことで援護射撃・・・

部分的に通行止めなどがありましたが、問題なく移動もできます・・・

ぜひ、GWに行ってみては?








では・・・























アディオス!!!






ホームは現状は壊滅状態・・・

次戦は・・・

砂浜堤防かな・・・

あまり変わらない気もするな(汗)