9月24日 ホーム堤防にしてはいいサイズ♪・・追記♪

書き換え&食レポ追記♪

 ※ってか、デジカメ忘れたのさ~♪

ホームへ「G1さん」「悠生」と行ってきた♪

夜の暗い時間にアタリを探知し、アワセを入れて・・・

すぐに正体がわかったので、一定のリズムで巻きあげ反撃を封じた♪

・・・

ランディングも最初からやると決めていたので、速攻でしとめた♪




イメージ 2

タチウオゲット♪

魚種って面で助かる♪

イメージ 1


その後、サゴシが入ったのだが、ワシはフッキングさせることができなかった(笑)


「G1さん」は5本ぐらい釣ったかな♪

小さいメタルジグでないと、ちょいと厳しいかな?

ワシは・・・最低20グラムしか普段は持っていない(爆)

というか、闘魂ジグしかないっ(汗)






追記内容・・・




魚は半・自給自足・・・

釣れなかったら「すしろー」に連れて行かされる・・・

先週も「すしろー」だった(爆)

そんなワシにとって『釣果』財布に直撃する!!


食えるもんは下処理して持ち帰らないとタバコがすえなくなる!!


だから、外道が釣れたら真っ先に「食べる」ことを考えるのだ・・・

イメージ 3

かわいそうな釣り師だろ・・・

でも、そのリスキーさが釣りへのモチベーションを生み出しているのも事実♪



今回の外道は「ホタテウミヘビ」というもの・・・

イメージ 4

    ※わざとんごとトグロ巻き(笑)



過去(6年前)に食べた「ダイナンウミヘビ」はまぁまぁだった・・・

すでにウミヘビは食べているから抵抗が薄い(爆)



直前まで捨てる選択肢をもっていたが・・・


『ちょーろーさん』の・・・


「ホタテの味がするんすよ♪きっと♪」


その一言が無駄に背中を押した(爆)




下処理は堤防で済ませた・・・

「そんなもん、よく触れるなぁ・・・(汗)」という周囲の声は無視(爆)





ぶつ切りにして、中骨を除去♪

すでに手順があべこべ(笑)

イメージ 5


ちなみに、皮と身を分離できないか試してみましたが、ワシの包丁捌きでは不可能でした(汗)

小骨が多そうだったので、切れ目を入れて分断しました♪

ピンセットで除去する手間はとりません!!

基本的に面倒な行程は省きます♪

それでも、それなりに手間をかけた・・・

今回はグリルで焼く・・・

イメージ 6


タレをかけて蒲焼き~みたいな♪






見た目にうまそうなんだが・・・

骨が口内に突き刺さり、一口で血だらけ!!!



選んだ切身がハズレだっただけだと考えて、次を口に入れてゆっくり噛む・・・

最初は箸で口の中にある小骨を取り除いていたが、だんだん面倒くさくなってね・・・

最終的に手を使い・・・

ひと切れから無数の噛みきれないレベルの骨を除去(汗)

ようやく噛める頃には、口内に血のソースがたまっている(爆)



身自体は不味くはないが・・・

血の味が混じりますので、おすすめできません!

やっぱり竜田あげみたいなのにするべきだったかもなぁ(汗)





ってな訳で・・・

不味くはないが喰いにくい!!

よって・・・

ウミヘビは食べようなんて考えないようにしましょうね♪




気をつけないとダメだぞっ♪











では・・・

















アディオス!!!




ホタテの味なんかしませんでした・・・


青いジャケットの男の言葉は信じてはいけませんっ(笑)

イメージ 7


ちなみに、帆を立てたような背鰭が「ホタテ」の由縁らしい・・・

まぁ、口内が血の海になる訳だ(笑)













ときに、このガラケー更新・・・

近々、ダメになるらしい・・・

コメントすらガラケーではできなくなるのかなぁ?

だとしたら、ちょっと困るなぁ