11月12日 西の地磯FIRST♪

予定があるときは「西の地磯」に一発勝負に出る・・・


7:00頃に撤収しようという気になるからだ・・・



むろん、その後、青物が入ることもあるだろうが、早朝に入らなければ可能性は薄いと判断してよい・・・


ような気がする(笑)


実際、毎年来ている常連は、ワシと同時刻に撤収していたし・・・

あながち、間違いではないのだろう♪


イメージ 1

・・・

ようするに、撤収が早かった訳だ(笑)


ちなみに、7時に納竿して、隣にいた方と話をしていた。


隣県の方で、Kサーフなどの情報もきけて楽しかった♪


何より、数年前の記事にあった、サーファー・パラダイスってのが、たまにあることだとわかって安心した♪


その記事
  ↓



イメージ 3


ってか、この頃から・・・


ジャケットもスタイルも何も変わっていない(汗)


フィッシュグリップも・・・


キャスケットも(汗)






ちなみに、キャスケットは、同じカラーとサイズで・・・色違いで2つずつ保持している(爆)


6こぐらい(笑)








11月の初旬に入っていたらしいが、シラス付きだったようです・・・


でも、「入っていた」という事実は情報としてはでかい♪


『ルート』があるってことだからな・・・


ワシは魚の入り方を『ルート』とかいう発想で考えることが多い・・・


正しいかどうかは知らない(笑)


海流の影響でその年の魚の入り方が変わると思っているもんで・・・


海流そのものは、数日で大幅に変わるとも思えないからなぁ・・・









では・・・














アディオス!!!











話した方と、フィッシュグリップでかぶっていた♪


珍しいことだ♪












なお、フックが錆びていたもんで、「酢で熱したらよい」という情報をもとに実践・・・


イメージ 2



結果は・・・







錆の範囲拡大(爆)



情報としては間違いないのでしょうが、やり方に問題があるのでしょう(笑)




ワシは、自分ってのを信頼しているが、信用はしていない(笑)







あと、部屋が臭くなります・・・



腐海の瘴気は、きっとこんな感じだろうと思いながら・・・








ティッシュを詰めた(爆)
























深く詰めすぎて、久々に鼻血が出ました・・・